記事一覧




♪デデンデンデデン

ターミネーター4を観る。
面白かった。凄い良い!という程ではないけど、大画面で観て満足出来る映画。
マトリックスの仮想現実ではないザイオン?などの方の現実の世界のようだった。
シリーズに思い入れがある訳ではないので、近未来でロボが出てきたりすれば結構満足。
劇中にGuns N' RosesのYou Could Be Mineが流れる。これは2の時のテーマソングだったはず。細かい演出だけれど、洋楽を少し知っているとこういった所で意図が分かって得した気分になる。

来週はトランスフォーマーを観よう。109シネマ川崎がIMAXという日本で3つしかない劇場で初めて上映するようだから、そこで観てみたい。しかし料金が2000円だった・・・700円分の差額の価値はあるだろうか。近場に3つしかない劇場の一つがあるというのもまぁ有難いけど。

スピリット、ターミネーター4、トランスフォーマー(予定)と毎週一本・・・やっぱりハリウッド好きだな・・・。

その後ヘッドホンの試聴。
楽しくて一時間くらい聴いてしまった。オーディオを一人で観ている時は夢中になっている。候補だったK701/702はあまり好きじゃなかった。
良いと思ったのはゼンハハイザーHD650、HD25、AKG272HD、ベイヤーDT880 Edition2005、DT990PRO。
一番良かったのはベイヤーDT880 Edition2005。
しかしベイヤーDT880 Edition2005、DT990PRO、ゼンハハイザーHD650はインピーダンスが高くiPod直刺しで時々しか使わない予定なので却下予定。音が取りづらいと言われるER4Sのインピーダンスが100、HD650は300、ベイヤーは250・・・直刺しでは無理だろう。
買うとしたらAKG272HDのスタジオのK271MKIIになるか。外でも使えそうなHD25もいいけれど音が元気すぎる気が。
しかしまだ注文をグジグジ迷っている・・・必要か?と・・・。
調べていたらDT880のインピーダンス32のものが出ていた・・・うーん・・・。

据え置きのアトールのアンプ、プレイヤーにエラックのスピーカーのセットが店頭に出ていたので何気なく再生ボタンを押したら凄い音が出てびっくりした、なんだか立体感、ステレオ感が凄かった。合計価格は自分のものと同じようだけど。オーディオはいろいろあるなぁ。難点はお金が掛かり過ぎること。

早くも多くの人が半袖一枚だ。Tシャツの人も多い。この時期から半袖だと、真夏はどうするんだよ!!と思うが・・・同じ半袖だね・・・。
そんな私は本日長袖二枚を着てしまった・・・ちょっと暑かった・・・暑くなるの嫌だなぁ・・・夏・・・嫌だなぁ・・・。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

