ショシン

つづき
5/5
休日を持て余し・・・本を一冊読了して終わる。

5/6
自分の音楽の好みと合うブログサイトを発見。一日中そのサイトで音源チェックする。チェックが終わったのが午後6時。チェックしたものをメモして、週末に探しに行き無かったものはアマゾンに注文しようと考える。
しかし最終日で雨天とはいえ連休中、それに週末に探して、残りを通販は効率が悪いと思い、もう眠る時間なのに!などと思いながらCDを買いに行くためだけに夜に外出。チェックしたものは何とか全て見つかり購入。満足。

眠る時用のイヤホンとして耳にすっぽり入って顔を横向きにも出来るAKGの324Pを使用、低音が強くて頭が痛くなってしまう・・・低音に弱くなりすぎている・・・低音が強いとやはり聴き疲れの原因かと思う。
柔らかい音のマランツのHP101に変更。心地良い。一番良く聴くDepeche ModeのShake The Diseaseを聴いたら篭りに耐えれらなくなり結局ER4Sに・・・。もう駄目だな・・・。


5/7
朝も帰宅後も何だか月曜日みたいな木曜日。もう木曜日なので楽ではある。
あんなに休みが続くと何もしないSIXXRKは持て余してしまう・・・。毎週水曜日が休みの方が嬉しい。分散してくれ。

一日中チェックしていたサイトはUKロックを中心にHR/HMもパンクもポップスなども何でも聴く、そしてエレクトロポップが大好き、Depeche Modeが別格な扱い、小難しい曲より3~4分のポップソング好きと、音楽的趣味は殆ど同じなサイトさん。これからもチェックしよう。
個人の音楽紹介、レビューサイトはやっぱり良い。知ることが出来ないようなバンドにたくさん出会える。ラップコアを聴いていた時、UKロックかじりだした時も色々なサイトを見て参考にして、改めてHR/HMのサイト見て凄いなぁなんて思ったり個人サイトは面白い。
自分もそんな風に参考に見て貰いたいという部分もサイトを作る時にはあったな。今では全く気力が無く、自己満足にもならない、こんなブログを本当に気ままに綴るだけになってしまったけれど。

ピックアップしたのは
・THE FOXGLOVE HUNT
・THE REX THE DOG SHOW
・VAN SHE
・AU REVOIR SIMONE
・Pacific!
の5バンド。AU REVOIR SIMONEは購入しなかったけど、すぐに手に入れる予定。

当日は五枚購入。
THE FOXGLOVE HUNT、THE REX THE DOG SHOW、VAN SHEはチェックしたもの。
OWL CITYのEPは予定通り。
PLUSHGUNというものも購入。PLUSHGUNは試聴して良かったから。
全部ピコピコ。エレポップしか聴いてないな・・・。

一番期待したVAN SHEがイマイチだった。

THE REX THE DOG SHOWは聴いたことある音だと思ったらDMのリミックスアルバムで一曲リミックスしていた。THE REX THE DOG SHOWは歌ものではなくてインストもの中心だけどアナログシンセのテクノはかなり良い。一番期待薄だったけどお気に入り。

OWL CITYはあまりにも良すぎてよくわからない・・・EPの方がアルバムよりさらに良い気もしている。


一日中チェックさせて貰ったサイトさん↓
音楽道コーチ屋稼業 ~38歳だけど最新洋楽を語りたいなぁ~

上記の気に入った音源を5つも貼り付けてしまったので聴きたい方は続きから・・・



Rex The Dog 'I Can See You, Can You See Me?'


Au Revoir Simone "Dark Halls"


Plushgun Just Impolite


The Foxglove Hunt "A Concealed Weapon"


Van She - Kelly


貼り付けすぎ・・・ピコピコばかり・・・。
関連記事
  1. 2009/05/07(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フワリフワリミックス | ホーム | ヤワラカイヨネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/438-3985e419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索