記事一覧

スポンサーサイト



ジュウゴノヨル

CDプレイヤーを買った時にSHMCDと通常CDを比べられるジャズの二枚組VAを頂いたので、そんなに変わらないだろうなんていう気分で聴き比べたら結構変わる・・・私で分かるので恐らく誰でも分かるくらい違いがある。通常CDと比べるとよりクリアです。通常CDは荒く感じるかな。ロックやポップスではそこまで違いない気もしますけど。

そのCDに入っていたボビー・ティモンズという人のピアノのモーニンがカッコイイ!!アートブレイキーのモーニンより良い!!と言ったら馬鹿にされました。
ストーンズっていう人たちのジャンピンジャックフラッシュがカッケーって言うのと同じくらい恥ずかしいと。
ジャズは知らないんだから仕方ない。酷い奴だ。
ビル・エバンスのアルバム名、エクスプロレイションをエクスプロージョン(爆破)、ムーンビームをムービンビーム(動く光線)とメタルなアルバムタイトルにしたこともあります。マイファニーヴァレンタインはマイブラッディーヴァレンタインと言いました。


イヤホンって諭吉数人で最高級機が手に入る。パナソニックの1000円のイヤホンが売れ筋上位に並んでいる現状でイヤホン如きに諭吉を飛ばすなんて考えられないって思われるだろうけど、据え置きオーディオのエントリーモデル一台にも及ばないような値段で、一つの道の最高級の音が手に入るのなら実はかなりコストパフォーマンスは良いのではないだろうかと思うのです。インシュレーターの値段で高級イヤホンが手に入るんだから。
ER4S一つで据え置きオーディオとは違った聴き方で楽しめているので、そんなことを思う。


プレイヤーを購入したことでちょっと高価なモノで手に入れたいものはほぼ無くなってしまった。ゲーム面倒くさいけれどPS3くらいか。
オーディオ機器も一般的な考えではかなり高価だけれど、システム総額でも目が飛び出るような価格でもないし、単純な総額だけだなら高校生だって頑張れば手に入れられるでしょう。
そうすると私の楽しみと夢は15歳で叶えられたということです。15歳で終わりで十分な無駄な生き物だ。ER4Sなんて小学校一年生のお年玉で買えるのじゃないでしょうか。7歳で終われる私。盗んだバイクで走り出して熱い缶コフィも握りしめられないとは・・・。

確かに、SIXXRKに価値はありませんが、そんなにむきになることもないでしょう。ゆうごのよる。


小説で現実的な話は読む気がしない。ゴミな現実は自分が体験しているものだけで十分なのに小説までやられると厭になるから。
渡る世間は鬼ばかりのようなドラマみたいなものは嫌いだ。物語でそんなもんは見たくもない。
寓話が好き。


レッドクリフを少しだけ見る。
三国志を知らない人はあれを観て楽しいのかな、分かるのかなと思った。
あとは戦闘シーンがどうにもつまらない・・・派手にしてはいたけど、なんだか地味だ。三国志という舞台設定上あれ以上は難しいのかもしれないけれど。10万本の矢もないパート1っていうのも・・・。
観た目が日本人と変わらないから中国語の字幕で観るより日本語吹き替えで観た方がこれは良いかもとは思った。しかしやっぱりジョン・ウーは好きじゃないということで1時間ほど観て消す・・・。


肝心のプレイヤーは明日届く。
関連記事


コメント

作曲者が誰であれ演者によって好き嫌い言ってしまってよいのではないでしょうか。
スタンダードは特に。
と思います。
まさか、ここに書かれるとは。
バカにしたかっただけなのに。

新プレイヤー、おめでとう。

ジャズは知らないんだ!!
ジャズ詳しいぶったことはない!!
でもおれジャズとスコッチあれば他に何もいらないけど。

新プレイヤーのせいでオカネがない。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

