重低

以前は重低音が大好きで、コンポなどでも、とにかく重低音を効かせて時にはサラウンドなんかも付けて度派手な音で聴くのが好きだったのですが、最近はどうもそいう音が好きになれず、バスもサラウンドも付けず、イコライザもフラットにして聴いています。
で、好きなサウンドがFM放送の音、クリアで耳が痛くもならずに入ってくる音の心地が良いんですよね。特にInterFMの音が好きです。

そこで自分のコンポのアンプやイコライザなどをいじって、似たような音を出そうと思ったのでけど、どうにもうまくいかない・・・低音が弱すぎな感じになってしまったり。結局うまくいかずにフラットに戻すという・・・。

ロックを聴く以上ある程度低音の強さは欲しいのですけど、激しい重低音に弱くなってきた小さいオジサンです・・・。
ちなみに使っているコンポはかなり古いのですけど、低音をマックスにすると、カーステレオからベース音効かせて走る車並というか、もっと効いているんじゃないかというくらいの音が・・・昔はそれが心地良かったのですけどね。


話変わって、「雨に歌えば」を聴いたら、時計仕掛けのオレンジの暴行シーンが瞬時に思い浮かんでしまう・・・。
強烈過ぎてパブロフの犬状態だ。
自分の中で「雨に歌えば」=暴力のようになってしまっているような・・・。
関連記事



  1. 2005/10/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バージェスモンスター | ホーム | 炎の導火線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/41-396c459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索