



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ぴいす

また大量に売却。40枚近く売ってしまった。
でもやっぱり後悔はなくて、棚がスッキリして嬉しい!としか思えない・・・。
買取価格は全然気にならなくて、とにかく引き取ってくれという気分です。
持っていった以上はもう絶対に持ち帰りたくないんですよね。


起床してコーヒーを飲みながら、もやもやさまぁ~ずを鑑賞した後に、本がないとやる事がないな・・・と感じた土曜日の朝でした。
CDを売却に行こうと思っていたものの朝からでは当然お店も開店していないしで。
丁度ハードカバーも文庫のものも読み終わってしまっていたので、ゆっくり音楽鑑賞。
音楽鑑賞だけでもいくらでも時間は潰せる自信はありますが、時間は有限なので何か追いたてられます。


豪州戦が近付いているけど枠がゆる過ぎるので緊張感も盛り上がりもないですね。仮に豪州に二連敗しても他に全勝すれば問題はないし、他に取りこぼしても余裕がある。ゆるすぎる。
せめて3.5枠じゃないとなぁ。
グループ2ならイラン、サウジ、韓国と3チームあるから緊張感が出るけれど、豪州、日本の二強で枠が2.5じゃ・・・。


マランツHP101とフィリップスSHE9850の付属イヤーチップが良くない二機種用にソニーとオーディオテクニカのイヤーピースを購入。
オーディオテクニカはファインフィットというものでソニーはハイブリッドイヤーピースというもの。
HP101にはファインフィットを。遮音性、音質ともに良くなった。

でハイブリッドイヤーピースを装着したSHE9850が化けました。
BAの良さをようやく発揮してくれた感じです。

HP101を主戦機として使用していたけど、SHE9850と併用出来そう。
聴き疲れしない厚みのある音が良い時はHP101、高解像度でクリアな音が良い時はSHE9850と。

SHE9850はイマイチ、まぁ価格なり、というものと凄い!コストパフォーマンス高い!高音質!という評価が定まらない機種で、自分も最初は前者のこんなもんか、と思っていたけれど、イヤーピースを替えて後者な評価に。

付属イヤーピースがイマイチな点が評価が定まらない理由の一つな気がします。
あとは使用機種によって音がかなり変わるようです。

イヤーピースを替えたSHE9850もお勧めです。
気に入っている二機種がどちらもイヤーピースを替えないと駄目だ・・・。
関連記事



  1. 2009/02/07(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/2/14 | ホーム | 2009/2/7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/405-9220144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

