何か違和感に気がついた

もうMP3+イヤホンなんかで聴いてられないぜ!!と

汚い笑みを浮かべながら先日載せた訳ですが、AKG324Pで聴いたら、やっぱりこれはこれだな・・・。

なんて変わっているのです。そんな程度の耳。言っていることがあっという間に変わります。
シングルBAはあまり好きじゃないのかな。

Bronze B2は売ろうか迷うなぁ・・・置いておいても結構大きいから邪魔だけど・・・。


今回のDALIや候補だったQUADは一般的にはクラッシックに合うと言われています。

ロックなどに合うのはJBL、KlipschあとはまぁBOSEなどと言われています。

前に使用していたMONITOR AUDIOは割とオールマイティーにと。

僕はロックやテクノやジャズなど聴くので上記のようなアメリカンサウンドの元気な音の方が良いのでしょうけど好きじゃないのです。
JBLは元気過ぎて疲れます・・・BOSEはお店で流れているものを聴くとうるさくて仕方ないのです・・・。

ジャンルに関係なは音は奇麗な美音が好きです。

どのスピーカで何を聴こうが、良いと思えればそれが良いのです。
だから一般的に~は、~向けなどは参考程度にするべきだと思います。





今日はセレクトショップでお買い物、カフェで休憩、ミニシアターで映画を観て、ヴィレッジヴァンガードに寄って、ダイニング~でディナーをして帰宅。

もしくは

昨日はパチンコで五万もっていかれた・・・今日は起きたら暗くなっていた、なんもしてねぇ。


日記がどちらかなタイプの雰囲気なものが多過ぎるような気がします。僕が上記のようなものを選択して見ている可能性は高いけど。

なにか・・・どちらも・・・何かが・・・


違和感だ。


ダイクマの話とかしようぜ!!いいじゃない!!

ダイクマでジャージを買ったよ!帰りにビッグヨーサンで野菜を買ってマルエツで観たセーターがビビッときて今着ているけど暖かくていい!!夕食に食べてるマルエツの惣菜、旨い!!

こんな感じでいいじゃない。って思うよ。


ここはCD買った!映画観た!サッカー観た!電器製品買った!腰が痛い!!しかないけどさ。
~でランチとかさ・・・~でジャケット買った、なんて書きたくないんだよ。
それじゃみんな同じジャンって。

メガネにしても誰もが誰しも黒縁セルです!!ってなってくると気持ち悪くなってくるじゃないか。


電器製品にしても、自分の所有システムは悪くない!結構良いだろ!!どうだ!!という事を直接的には書いてないけれど滲み出るよね。


だから電器製品に限らず、どうだ!!って見せたい時はどうだ!!良いだろ!カッコいいだろ!お洒落だろ!クールだろ!とか全面に押し出した方が気持ちいいじゃないか。
『そんな事、普通だし、そんな事、思ってないし』なんてスタンスで書くなよ。


そんなことに限らず誰もが自分を中々のものと思っていて他者を下に見ている人間が多過ぎな気がする。それも中々であって最高ではないんだよ。そこまではイカンって。なんだよなそれ。
それくらいの図々しさと何だかよく分からない自信があると安心。かな。


『爪がこれなんでぇ~一服してタラタラやるから』なんて言っても、それが許されてしまう、それも天性の見た目の優位性だけで。
にも関わらず不特定多数のオジサンに満面の笑みを振り撒く、生業にあえて就くというのは結構凄い事かなぁと思うのです。大変ですな!!って。
成功した暁にはもっと傲慢になって巨万の富も得られるかもしれないけれど今度はそれを持続させる不安に苛まれそうだし。

とても空虚だよ。

みんな真にニコニコと笑っていられるといいですね。
でもみんなで首を絞め合っているよなぁ。
いらないものがおおすぎる。いらないものしかないんだろうな。
いらないものを必要不可欠と。
関連記事



  1. 2008/11/14(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアルテツノブ | ホーム | 少しの意地とキミよDALIン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/365-6773dc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索