



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

シャウト サケンデル

昨日は、満たさず待ての状態で常に渇望させておけば無駄が省けて動機も維持できて安心。
と書いたけど、腰痛で寝たきり要介護状態になってから全く別な思想も育まれています。

この状況に保障はない。

だから我慢していないで、常軌を逸しない範囲であるならば「楽」は先送りするべきではないと。
快楽主義や自棄、無計画ということではないです。

過剰に禁欲的になったり、微々たる損失を被ることさえも避けて「楽」を遠ざけようとするべきではないって。


もっとモノを買って良いんだぞって自分に言い聞かせたいだけです。
もっと無駄なモノを!もっと必要のないモノを!

ごちゃごちゃ書いて浪費と消費の無駄な欲望を欲する自分に言い聞かせるエクスキューズ。

言い分けと書かずエクスキューズって書いてみる。

どうして日本語で書ける事を無駄なカタカナや難解な語で綴りたがるのでしょう。

オレマジリスペクトシテンスヨ。
関連記事



  1. 2008/11/04(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008/11/1 | ホーム | ビビットキタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/353-9435450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

