記事一覧




ピュアノウ

横浜マリノス対大分トリニータを観に行く。
どちらもリスクをおかさないミス待ちのようなサッカー。点の入る気配が全くない試合でした。
で、案の定フリーキックからの一点で勝負がつく、いわゆる面白くない試合でした。

大分の守備は堅いですね。ただ先制されると非常に苦しい内容でした。


SHE9850のイヤーチップを替えたり、所有イヤホンと聞き比べたりしているのですけど、どれもそれぞれという感じで・・・凄く良い、凄く悪いっていうことは思わないかな。
イヤホンを買うと暫くの間、家でもiPodで聴いている事が多いのですけど、時々スピーカーからに戻すと音の差にびっくりしてしまいます。

ピュアオーディオから「舐めんじゃねえぞ!!こっちで聴け!!!」なんて言われている気分に。

ポータブルプレイヤー、それも圧縮音源に使用するイヤホンにはやっぱり限界がありますね。
イヤホンに数万はちょっと馬鹿らしい気がします。
それだったらアンプ、プレイヤー、スピーカなどに回した方が絶対良いです。

勿論、スピーカーで音を出しにくい環境もあるでしょうけど、その場合でも家で使用するならヘッドホンは欲しい所です。

iPodで使用するイヤホンなら5000円以下の価格帯のイヤホンを数本所有で遊べば十分だというのがイヤホンに対する今の所の結論。

とはいえ

SHE9850、SHURE弾丸で確変っ!?

こんな記事を見ると、SHURE弾丸イヤーチップ欲しい!!と踊らされるのがSIXXRKという人間。
違いが分からない男なのにね。ウマシ。
チップごときに3000円・・・安いイヤホン買えるぞ・・・物の価値と価格とは・・・。


最近アンプの主電源を落とさないでスタンバイ状態にしか落とさないで使用しているのですが、どうも主電源を落とさない方が常に安定して音が鳴ってくれる気がするのです。

イヤホンで聴いている時間が長かったから、気温が下がって空気が変わったから、窓を閉めているから、単に思い込み、などかもしれないんですけどね。


オーディオに限らず物事なんて本人がそう思えば、それが事実になってしまうものじゃない。
思いなし次第でさ。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

