静寂の中、イヤホンorヘッドホン

久々にCDウォークマン(ソニーじゃないけどポータブルCDプレイヤーと書くのが面倒なので)用にMP3に何枚か落としました。CDウォークマン買った当初は全CDをMP3にして、しょっちゅうCDRWを書き換えたり、曲ごとに入れたりして、色々なベスト300みたいなものを作るぞ!

なんて思っていたのに、全然やっていない。曲ごとなど選んで入れる事はなくて、アルバム単位でしか入れないし、今までで3~4回しか書き換えていない・・・そもそもMP3に全然落としていない・・・面倒だ。私はズボラ過ぎる・・・

それでも70枚くらい落としてますね。レートを96にしているのですけど約70枚で2.5ギガくらいいきます。96でこれですから数ギガなんて、すぐに使いきってしまうのだろうな。

あと前も書いた事だけど、僕の場合たくさんあると好きな曲しか聴かない・・・。ランダム再生使っても、気に入らない曲だと必ず飛ばす・・・。

新しくCDRWを書き換えると、なぜか散々聴いてきたアルバムで当然何を入れたかも分かっているのにCDウォークマンで一通り聴きたくなる・・・。

それで今回は寝る前に枕の傍らに置いて観賞。普段CDウォークマンは外の騒音の中でしか聴かないので、静寂の中イヤホンで聴くと、外で聴いている時やコンポで聴いている時とは違った音というか聴こえない音が感じ取れて、音の洪水?といった感じで、眠気とまどろみの中、なんだかとても心地良かったです。
関連記事



  1. 2005/09/30(金)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トルチョック | ホーム | 毎月5日は本屋>>

コメント

ウォークマンで脳みそダイレクトは素晴らしすぎますよねv-63
思わず敬語になってしまいます。毎朝の満員電車男中は目つぶってカフェデルマーで一日の始まりから完全チルアウトv-273別世界に出発進行。不機嫌な日はパンテラで満員モッシュ。はたまたメタリカでウィプラッシュ。間違って流した爆音での松田聖子もウィプラッシュ。景色みながらのバキバキのテクノなんかはスピードと一体化で素晴らしいdeathね。
今宵は葉加瀬太郎で昇天決定。いってきますv-19
 
v-20kingspade 
  1. 2005/10/01(土) 00:30:11 |
  2. URL |
  3. bullshit-mkoz #-
  4. [ 編集]

パンテラで満員モッシュはいかんがな(笑)フィルになりきって回りの人を殴り倒してそうだ・・・。
爆音、松田聖子は中々いない!これからも間違えて爆音で松田聖子を!

>ウォークマンで脳みそダイレクトは素晴らしすぎますよね
コンポで聴くのが一番だけど、静かな中、ウォークマンで聴いたら、なんか良かった。長時間聴いていると、音というより、イヤホンのひっかかりで耳が痛いけど・・・。

絵文字フル活用のカラフルなコメントどうも。
  1. 2005/10/01(土) 01:37:44 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #mQop/nM.
  4. [ 編集]

coldplayで朝から昇天!
  1. 2005/10/01(土) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. bullshit-mkoz #-
  4. [ 編集]

coldplayはゆったりしてまた寝てしまいそう・・・。
  1. 2005/10/01(土) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #mQop/nM.
  4. [ 編集]

bbsのほう久々に見てみたら、このサイト見てる人多くなってきてるようなので、bullshitだなんて付けるのやめときますね。恐縮します。これからも頑張って続けてください。
  1. 2005/10/02(日) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. bullshit-mkoz #-
  4. [ 編集]

いや良いんじゃないのbullshit付きで(笑)
  1. 2005/10/02(日) 02:08:13 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/31-364cc31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索