はませんせい

080621_1913~01001


↑パソコンとテレビ繋げて37型プラズマで自分のサイトを映した画です。
無駄なケーブルばかり買っている・・・。
一度「おお!!」と観て終わりです。
あまり実用性はないかな。PCの画像を人に見せる時は覗き込んでもらわなくても良いから便利かも・・・。まぁ使わないでしょう・・・でも一度やってみたかったのです。それだけのためにケーブルを・・・・。



一ヶ月の中止を言い渡されたもののワンデーなら良い(やめた方がいいけど)という事なので予備も兼ねてワンデーを作りに。
一週間控えていたけど、診察の結果は右目の状態は未だにかなり悪いようで・・・。
ともあれワンデーが手に入った。

その後、先週、川崎で見かけて気になっていた靴を買いに。
初めて個人の靴屋さんで買ったのだけど店主の方がとても良い人で、足の健康診断?みたいなものまでして貰えました。コンピュータ使って、どういう重心になっているのかとか、足の実寸や足周りなども測って貰ったり。
ちなみに僕の足の実寸は23.4でした・・・。小さい!!
ただ靴のサイズと実寸は違うそうで、靴のサイズからマイナス1~2cmが実寸サイズみたいです。
靴のサイズと同じ実寸だったら入る訳がないと。
重心は右が前に掛かっているから気持ち後ろに行くように心がけた方がいいみたい。
その他は偏平足などもなく足の形とかも良く問題ないと。

やっぱりピッタリしているサイズの靴が良いようです。僕はスニーカーは履かないしサイズが小さいのでいつも少し緩い感じでそれが普通なのかと思っていたのですけど。
重心や靴のサイズなどは若いうちは良いのですがやはり年を取るとそういった所からの蓄積された負担が掛かってくるとのこと。
今回は24.5に中敷も入れてもらいう、かなりピッタリサイズに。足小さい!!

最初は靴底も黒いものをと思っていたのですけど、白い方が良いと言われ散々迷った挙句白い方に。
僕はこういう色違いとか微妙なデザインの違いとか物凄い迷ってしまうのです。
電気製品を中々買わないのも研究するのも好きなのですが、決断力の無さも大いなる要因だと。
服や靴などは黒と白など無難な選択ばかりしてしまうのです。

最近はグレーのジャケットを着ている事が多いのですが(そろそろ暑い)、それを買う時も黒と迷いに迷ったのです。黒いジャケットがあるにも関わらず黒の方が無難だ!グレーは流行廃りがあるような・・・と。その時も店員の人にグレーの方が良いと言われ何とかグレーにしたんです。今はその選択は良かったと思ってます。

で、今回も黒いものにしようとしたのですが助言に従う。

その後HMVに。

荷物になるし浜先生に戻ってからでいいかと思い浜先生で買うことに。

・・・浜HMVめちゃめちゃ混んでる・・・レジが行列だよ・・・。

いつも思うのですが浜先生は狭い街なのに人が多過ぎる。川崎のHMVはガラガラだったのに・・・。
HMVに限らず浜と川崎、殆ど同じお店があるのですが浜は3倍くらい人がいます。
川崎の方が居心地が良い。映画館も駅周辺に3つあって選択肢がある。
浜は点在している上、駅前の映画館があまり良くない・・・。

それでも東京から戻ると浜は人が少ないなぁと思うのですけどね・・・。
こえーなートーキョーは。

コールドプレイ、ウィーザー、フィーダー、オフスプリング、フラテリスetcと数々の有力な新譜がある中HMVで選択されたのがモトリークルーとメグ・・・。

両方楽しみな部分はあったのですが期待はなく、聴いた感想も期待ない通りな(変な日本語)、う~ん・・・という内容・・・。
モトリークルーは先行シングル曲が良かったので、少し期待するもアルバムは良くないんじゃないか・・・シングル1曲だけでは・・・予感通り・・・というのが一聴した感想・・・。

ニッキーと中田ヤスタカに寄付?ということに・・・。2枚とも高かった・・・輸入盤ならコールドプレイ、ウィーザー、オフスプリング、フラテリスの4枚買えたか・・・。

意外にもオフスプリングが試聴したら良かったです。今はもういいかなと思っていたのに。
作風事態は変わっていないという事で過去作聴けば良いで本日の購入が見送り。


なんだか散財しすぎだな。必要のないものばかり・・・。

テレビですが少し慣れてきました、届いた当日は気持ちが高揚したのに。
人間は何でも慣れてしまう。何でも日常にしてしまう。
良くも悪くも。
喜びも楽しみも高揚も屈辱も苦痛も憂鬱も全てを日常にしてしまう。
欲と抑制。バランスが。

ユーロですが全試合観れる!と息巻きながら4試合しか観ていない・・・。3:30からの試合は何も観ていない・・・。無理です。
スイス×チェコ、フランス×ルーマニア、スペイン×ロシア、イタリア×ルーマニアしか・・・。
良い試合がかなり多いのに僕が観た試合は微妙なものばかり・・・。
スペイン×ロシアくらいかな・・・良かったのは。
関連記事



  1. 2008/06/21(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なまず | ホーム | オモイデヨリ モノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/308-8932ffaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索