



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

SIXXRK歩けばCDに・・・

080223_2038~01

1日で買ったCD↑
・・はぁ・・。

こんなに買う予定は無かった・・・2/20に届いたDE/VISIONが良かったし、最近は本当に買い過ぎだし内容も良いものが多いからそんなにCDは欲しくないぞという気分だったにも関わらずこの体たらく。


ユニオンでNEWORDERとTHE JAMを購入して今日はこれで終わりとして、ユニオンで少し気になって買い控えたCDを試聴して良かったら買いに戻ろうかななどと思いながら(こういう所だけはマメ、というより必死)普段は使用しない某CD屋さんの試聴機(検索すると殆どのアルバムが出てくる機械)で聴いていたら何だか混んでいるし、CDを何枚も持っている人が多いので店内を見ると

「閉店セール 全品50~70%オフ」

の文字が・・・。

で、この有様です。

過去に何度かこういう閉店の破格に遭遇しているけど、過去最高の在庫でした。
HMVやタワー、ユニオンなんかの客層のお店だったら数分で殆ど消えているのではないかと思う。以前にあった中古CD屋のセール時なんて小さいお店に人が溢れ返っていたのに。

これだけの在庫と価格なのに、全然店舗外に告知などなくて店内に入ってもそれほど大きく打ち出してないせいか、物凄い混んでいるという風でもない上に1~5枚位しか持っていない、持っているものも普通のJ-POP、氷川きよし、千の風などのお客さん層というのも大きかったかな。


店内に3時間いたとかいないとか・・・いすぎて店員さんに「迷っているんですか?安いですからねぇ」レジでは「たくさん買って頂いてありがとうございます」と言われる。

・・・恥ずかしい・・・。


これでも絞ったんです・・・アークティック2nd、SUM41新作、アンダーワールド新作ライブ、エイジアンダブファンデイションベスト、ヴェルベットリボルバー1st、2nd、くるり新作etcと候補はまだまだたくさん・・・店内を見れば見るほど増えていく、いくらでもある状態でした・・・。

DVDもあるのでOASISの最新ライブなど買ってみたり・・・ちなみに1800円です。安過ぎです。

日本盤新品を一度にこんなに大量に買うのは今後無いと思う。


最近のCD買い過ぎに対する免罪符
「飲まない買わない打ない」のだからこれくらいは・・・。
この免罪符も少し苦しくなってきているくらいの散財っぷり。


「消費しない、買う枚数は減るだろう」
間逆だ。
かつてない消費、かつてない勢いの枚数・・・。



しかしなぜこういうものに目ざとく遭遇してしまうのか・・・

答えは単純

CD屋に行き過ぎだから。


こんなに買って聴けるのですか?
聴けないですよ。飾っておきます。

CD棚が苦しいな。

どうかしている。


・・・何もしていないのに・・・疲れた・・・。
関連記事



  1. 2008/02/24(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほんとですよ | ホーム | 2008/2/23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/275-3bb4cf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

