



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

下ネタの向こう側





HMVが先週に続いてトリプルポイントだったのでCDは買うものが無かったのですが漫画を買ってしまった。
ディスクユニオンでバッグを貰っていらい少し読んでみたいと思っていた「レコスケくん」が置いてあり漫画にしてはかなり高いと思ったのですがトリプルポイントに釣られ(店の術中)購入。

これがとても面白い。
レコード、CD収集してる人にしか分からない面白さだけれども。

「200円オフと20%オフどっちがいい?」とか
売るレコードの「CD裁判」とか
朝目覚めて寝る前に最後に聴いていたのはなんだっけ?と自問自答したりなどと

思わず笑ってしまう。
レコードは買わないし、レア盤とかまでの収集はしないけども自分にはとても楽しめる漫画です。絵もかわいらしいし。
かなりマニアックな内容の漫画だけども、これを読んでいると音楽鑑賞やCD収集が楽しくなってきて、それによる色々な無駄も良いかなと思えてくるしCD屋さんに買いたいものがなくても行きたくなったりしてしまう。


漫画は処分しようという方向で減らしていっていたのに、また結構買ってしまった。

レコスケくん、DMC、最強伝説黒沢と。

DMCは対バンフェスの内容があまりに汚いので買う事を止めようかと思ったけどもこれもトリプルポイントだからと購入。
フェス編の後はやはり面白かった。


最強伝説黒沢は読んでみたかったけど絵が駄目かと思っていたのですがなんとなく購入。
笑えるけどとても苦しくなる。
古谷実の「わにとかげぎす」と似ている感もあるけどもっと痛々しい感じですね。

闇金ウシジマ君は買いません。たまに立ち読みしてるだけで悲しくなってしまうから。家には置いておけない。


ネットで見た
○○○○マスター黒沢
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas3.htm
という漫画が結構面白くて延々と観しまった。
主人公が樋口有介の小説のような冷め方だからか、学校や集団に対する考えが学生時代の自分に似ているななんて自分で思ったからか。

自己紹介の描写などは秀逸↓。
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/k08.htm
下ネタの部分をどう思うかにもよるのだろうけど、この主人公の描写は良い。

こういう人間が描かれるということは数は少ないけれどこんな感じの人間はどこにでも存在するんだろう。

お前みたいな奴が主人公といわれた樋口有介の小説「ピース」をいいかげん読んでみたい。


過去に言われた事がある人物像

ヒミズの住田
わにとかげぎすの斉藤
夜ごとの闇の奥底での秀治

↓は以前ユニオンで貰ったレコスケバッグ。オマケにしてはかなり良いものと思ってます。

関連記事



  1. 2007/12/02(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これにしてください これなんです | ホーム | さいとうです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/246-ea86f904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

