記事一覧

スポンサーサイト



れいあうと・・・





シリコンケースのホイールの反応があまりに悪い、というより効かない事が多々あるので、ホイール部分だけ切り取ってしまったら黒に白のホイールと独特のiPodに。
ケースが無くなったホイールの反応の良さに驚く。普通なんだろうけど・・。


曲をかたっぱしから取り込み続けていたら検索が面倒に。

アーティストで検索しても長いし、VAのアーティストが1曲でいちいち出てくるのが鬱陶しいので自分でジャンル別に分ける事に。
最初のジャンルのままだと同じバンドでもアルバムで違うジャンルになっていたりするものを全て変えていたら物凄い時間が掛かってしまった。

このサイトのジャンル分けと同じよな感じに分けいきました。
これでどのジャンルにどれくらいの枚数があるのかも分かる。

ジャンル分けといっても完全に独断で似たような音という感じで「UKROCK/NEW WAVE」で作ったりしたんだけどストロークスとかホワイトストライプスとかアメリカのバンドも入れたりと自分が分かれば良いという感じなんですけどね。

今日までの統計結果

Alternative 60アーティスト 106アルバム

Electronica/Dance 22アーティスト 43アルバム

HR/HM 70アーティスト 128アルバム

Japanese 23アーティスト 55アルバム

Jazz 28アーティスト 44アルバム

Loud 22アーティスト 41アルバム

Punk 36アーティスト 68アルバム

Rapcore 50アーティスト 83アルバム

ROCK/POPS 38アーティスト 45アルバム

UK Rock/New Wave 100アーティスト 215アルバム

VA 100アーティスト 7アルバム

こんな感じでした。

邦楽が結構ある事とHR/HMが二番目に多い枚数という事に驚きました。ワイルドハーツとかバックヤードベイビーズなんかもHR/HMに入れたという事もあるんでしょうけど。

160GBのiPodはライブラリを全て持ち出すというコンセプト?っぽいのでそれを実践。所有CDの90%以上は入れたと思う。
現在10965曲 835枚です。
1000曲もあれば十分で殆ど聴かないんですけどね。

ランニングワイルドとかも入れてます。無駄です。
関連記事


コメント

iPod笑えますねー!ある意味格好いいですよ。笑
V.A.は僕の場合曲名の後ろにアーティスト名コピーしてから、
アルバム名をアーティスト名にしちゃいます。
そうすれば、アーティストで並べても困らないので。
僕も160ギガが欲しいです。
やっぱiPodの更新のたびに何を消すか迷うのはめんどいですよー。

個性的ですけど、なんだか偽者みたいでもありますね(笑)

VAの方法はふげふげさんのようなやり方も考えたのですがジャンル毎のアルバム枚数なんかがみたかったのでジャンルで分けて、VA聴く時はVAのジャンルから全アルバムで探してますね。

小型のも良いですがやっぱり入れ替えとか、聴きたいと思った時に入れてない、消してしまったなどがあるので入るなら入るだけ入れておいてしまいたいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

