石ころ帽子

TS2D0008.jpg

ray-outの160GB用のシリコンケースが出たので、ようやくipodを外に持ち出しました。

とりあえず何も無い状態で持ち出して、買ったお店の座れる場所で空けて早速装着。

何だかホイールの感度が・・・。元々感度が悪くなったとか言われている上からケースに入れたので、上手く利かない事が。
すぐに音量を変えたい時(電車やエレベータに乗った時など)にホイールを触っても反応せず大きい音量のままで結構あせる・・・。

それ以外は問題ないけど・・・。

色なんですがあえて黒に。一個で二色楽しめる!とか思ったので・・・。

液晶フィルムは何度やっても埃や空気で上手くはれない・・・とりあえず画面が明るい時は分からない程度の貼り付けが出来た時で良しとする事に・・・。

とにかくこれで外にも持ち出す。

前日の夜にYou Tubeからの動画をどんどんipodに入れていたら止まらない・・・。
ボタン押しているだけでどんどんダウンロード&変換・・・。

これをやっていて思ったのが
「これはもうドラえもんの道具みたいだ」
と。

You Tubeにある映像、音源が取り放題って・・・しかも1分とかで・・・。

使っているソフトはStoreTubeとVideora iPod Converter。
最初はARES TUBEを使ったのだけど映像が荒すぎて。

StoreTubeで落としてVideora iPod Converterで変換するだけでパソコンでYou Tubeを観るより綺麗な映像になってipodで観る事が出来ます。

もう延々とやってしまいました。

それでこれはパソコンのHDDがあっという間に足りなくなってしまうと思ったので、外付けHDDも物色することに。

で、某大型電気店で320GBが10000円で20%ポイント、500GBが15000円で23%ポイント。
安すぎて驚く。ポイントの奴隷みたいな考えで嫌だけど「実質」というのね。でも320GBは8000円、500GBは12000円と考えるともう・・・。

迷ったものの多ければ多い方が良いのがHDDの容量なので500GBを購入。

総HDDが1テラになりそう・・・。

これで何の気兼ねもなくCDからもYou Tubeからも落とせる!
と意気込んだものの、買って満足で何も落としていなかったり・・・。

・・・目的をよく考えるんだ・・・。



そしてまだまだいくよと言いながら、もうギガビートの出番が。
さらに売ろうとしても誰もいらないみたいで・・・。

20GBは良いけどデザインクソ過ぎ、音源一杯入ってて良いけどギガビートでしか聴けないなんてクソ。

と散々な言われよう・・・。

4000円、3000円でもいらないようなので素直にお店で買い取ってもらうか・・・。
関連記事



  1. 2007/09/30(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気付く | ホーム | まだまだいくよ ぎがびーと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/234-b7495059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索