記事一覧

スポンサーサイト



まだまだいくよ ぎがびーと




これがipodかぁ・・・凄いなぁ・・・。
が感想。


とりあえず96ビットのMP3(20GB)を全部入れてみたのだけど大して何も思わずituneの使い方など全然分からなくて・・・うーん・・・という感じだったのです。

これでは何か面白くないと思い、思い切ってMP3を全て捨てて入れ直す事に。

MP3かAACで圧縮するかで迷ったのですがACCで。ビットレートは96から256と大幅アップに。

まず最初に入れたのはDepeche Mode。Depeche Modeだけで2.5ギガ250曲くらいに・・・。

二番目に入れたのがCapsule。早くも邦楽が登場。

三番目がPerfume・・・三番目にアイドルです・・・。

と諸々の最近聴く曲を入れていったら半日で1100曲、10GB近くに・・・。
最近の趣向を反映してデジタル色が強いものが多くなってしまった。


その後、ジャケット画像を貼り付けて使ったら
「これ凄いなぁ・・・」
と部屋で延々といじる事に。

Cover Flowというアルバムジャケットを回転させながら曲を選ぶのにハマってしまい、グルグル無駄に回していたり。
ジャケットが出るだけで印象が変わるもんですね。所有感みたいなものが。
やっぱりCDなどの物としてみたり所有する喜び、楽しみのようなものも
大きいと改めて実感。

あとはビットレートを大幅に上げてACCで取り込んだので音質がとても良くなりました。
96の時よりもイヤホンのCX300も良い感じです。


良く曲みたいなものは1曲聴き終わらないとカウントされないんですね。曲を変えまくってしまうので中々たまらない・・・。

これからもっと曲を増やしたり、映像もどうにかしていきたいなぁと思っています。映像は方法が全く分からないけど・・・。

動作が重いなども言われいますがipodは初なので何も気にならないです。あとはようやくvistaPCの恩恵を受けられたと実感・・・処理などが早い。今まではYou Tubeが見易くなったくらいしかなかったので・・・。


とはいえ未だに一度も外で使っていない。液晶保護シールやシリコンケースなどがないと怖くて持ち出せない・・・。
みなさん何も付けないで気にせず使っているものなのでしょうか。

gigabeatGが普通に使えるので外ではまだgigabeatです。

で、屋内でipod・・・屋内はアンプとスピーカーのCDで聴けよ!と・・・。
いつになったらipodを外に持ち出すことやら・・・。

某大型電気店で購入したのですが諭吉が結構消える買い物をしたのに棚から出して本体の箱を普通のビニール袋に入れて、まるで安い消耗品でも買ったかのような感じだっのが何とも言えなかったです・・・。

ipodは壊れやすいとか、サポートや保障が良くないとか、みんな持ってるから嫌だとも言われますが、使った感想としてはipodが使えるPC環境なら素直にipodで良いんじゃないかなと思えます。

MD風のgigabeatから替えたのでどれに替えても凄い!とはなったのでしょうが・・・。技術の進歩が凄い。


今度は500GBくらいの外付けHDDや家で聴くヘッドホン(試聴機にあるような)が欲しいなとか考えています・・・止まらない無駄なよくぼー・・・。
ヘッドホン・・・家ではCDを聴け!!


↓は外出時はまだまだ現役gigabeat!!


関連記事


コメント

iPodは友達

iPod Life楽しそうですねぇ♪

僕は今は極薄シリコンだけを付けて持ち運んでますよ。
液晶保護もあったんですが
完璧に空気抜いて付けるのがどうしても出来なくって、、

シリコンは滑らなくなるから良いのです!!
落としたら付けてても付けて無くても壊れますw

その新しいiPod、
Videoを選択する画面もかっこよいんですよね。
僕のはただ字だけですもん、、

You Tube→iTuneですが
ネットフリーのは
気まぐれでメンテナンスで繋がらない時が頻繁
一度PCに保存して、ファイル変換ソフトで変換して、iTuneに取り込む、と言った具合に面倒なんですよ。


iPod日記また書いてくださいねw

四次元ポケットから出てきた

ipod Life・・・思っていた以上に楽しい・・・。

シリコンケースでいくことにしました。
で・・・ホイールの感度が・・・グルグル回せたり回せなかったりで焦る・・・。
液晶シールは難しいですね。自分が下手過ぎるのかと思ったのですがRedさんも苦戦したんですね。
何とか納得出来る所で手を打ちました・・・。

滑らないのは良いですね、あとは指紋や傷も気にしなくていいですね!!

メニュー画面でジャケットや映像のサムネイルが表示されるのは良いです。

You Tube→iTune
はとりあえずフリーソフト二本で行く事にしました。
PCに保存→変換ソフト→iTuneをやってます(笑)

懲りずに、また書きましたw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

