よくぼー




ipod 160GB購入・・・。

買わない理由を考えたけど・・・。

gigabeatGではVistaでソフトを認識しない、20GBでは足りない。

パソコンもVistaに替えた、ipodも新世代が出たばかり。

これ程の買い時のタイミングは無いだろうと思い。


あとは勢い。


初めは黒を買う予定でしたが実物を見たらシルバーの方が良いと思いシルバーを購入。

160GB・・・音楽だけなら凄い高ビットレートにしない限り全所有CDを入れても使いきることはないでしょう。
でも容量はいくらあってもいいわけだし。使わなくても100テラあったって問題は無い。
80GBのほうが薄いから迷ったけど、上記の理由でやはり160GBに。

ipodタッチは斬新で魅力的だけど容量が少ないので最初から考えず。


ipodは初なので何も分からない・・・。付属品も色々あるみたいだし(第六世代のはまだか)、ソフト関連も。
itunesさえも使った事がないので完全に初心者だ。

動画なんかも入れられたりするようで暫くはipodと戯れまくる事になるんだろうなぁ。
まずは音楽からだけど。

今までの96のビットレートのMP3で行くか、もっと音質上げて全て入れなおして行くかも決めてない・・・。


それからgigabeatGはどうしよう・・・。
ipodに色々落としたり、まだ出ていないシリコンケースや保護シールなどが揃ったりするまでは使おうかなとは思っているけど。

その後は・・・外付けHDDとして使うか・・・売るか・・・。なんだかんだいっても20GBのMP3だからなぁ。見た目はMDみたいだけど。
音楽ファイルも大量にあるのでかなりの付加価値もあるとは思ってはいますが・・・果たして。

しかし160GBとなるとipod専用のHDDが必要な気もするなぁ・・・うーん・・・。


160GBとipodビギナーなので暫くはipodが中心になるんだろうなぁ・・・実生活は勿論、このブログも。
関連記事



  1. 2007/09/24(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだまだいくよ ぎがびーと | ホーム | Mrアンダーソンくん!!>>

コメント

いいなぁぁ~

自分やられました。
iPod Video一個前の世代を買ったとたんに
この新しいのが・・・
参りました・・。
羨ましい!!!!!

まぁ今ので十分満足してますがね!


ちなみにYou Tubeの動画をiPodに入れる予定はありますか?
ネットにもダウンローダーが転がってるのですが、
ヨドバシカメラで売ってる簡単なソフトがお勧めです。
(さくらやには無かったんです。。)
iGet Youってソフトです。
CD-ROMと説明書しか入ってないような小さな箱で
若干1000円程で買えた気が。

色々高いのもあったけど何かメリットあるのかなー。。

良かったら是非。
  1. 2007/09/25(火) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. Red Killer #-
  4. [ 編集]

ipod

電気製品って買い時が難しいですよね。
PC関連は性能の進化が物凄い早いし。
ipodは突然出すようで、噂とかでしか新製品がいつ出るか分からないようで・・・。

You Tubeの動画も持っているライブDVDなんかも入れられないものかなぁと思っていたりします!
フリーのソフトで考えていたのですが千円位で良いソフトならチェックしたいです!
情報ありがとうございます。

ipod・・・はまっております・・・。
  1. 2007/09/26(水) 01:48:28 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/232-0ef314d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索