スポンサーサイト




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

コンボイの謎

トランスフォーマーを観た。

久々に大作映画で大当たりだった。

迫力があって飽きさせない映像と展開、硬くなり過ぎずに笑える部分も織り交ぜて、王道ハリウッド大作として大満足の出来。

元々SFが好きというのもあるけども誰でも楽しめる作品だと思う。

懐かしのアニメ、トランスフォーマー(欧米でかなりの人気があるとか)が元だけあって愛着もあったし。

宣伝だと敵侵略ロボ対人間だけという硬派なSF映画という感じだけどコンボイ(ちゃんと味方として)などきちんと主要ロボとして出てきます。バンブルビーが良かった!

わざと宣伝などでは出さなかったのかな。アニメっぽくなってしまって大人が遠のきそうだから。

とにかく満足。お勧めです。

特にSF、アクション、ガンダム、ロボ、ハリウッド大作などが好きなら観て損はないと思う。

映画館で観ないと魅力が1/3くらいになってしまう気もするので映画館で見る方が良いかと思います。

音楽的に言うと
主人公の冴えない少年がストロークスのシャツを着ていた。部屋にガービッジ、グリーンンデイ、ミスフィッツのポスターが張って合った。
若い頃のデイブ・ガーンに似ていた。
冴えない奴はロック好きなのか・・・。

エンディングのリンキンパークも良かったけど、その後に流れたスマパン、ディスターブドも良かった。スマパンは帰りに買いそうになってしまったし(結局買わなかった)。
関連記事



  1. 2007/08/04(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぶらうん | ホーム | 熱帯>>

コメント

ばんぶるびー

トランスフォーマー見ましたー!
暇だなぁぁーって思って。。

いやー、面白かったです。
まさかあの黄色い車がボディーガードだなんて・・・
最初誰もが思わないでしょうね。
なんとか7に捕まって冷たい白い煙かけられてるときは
ほんと心が痛みました。。
「助けてあげてぇぇぇぇぇーー!」ってw

まぁ、そんな感じで
自分もあのストロークスTシャツにはちょっとニヤり。

終盤お○っこ限界だったのでLinkin Parkだけ聞いて慌てて外に出ました。
その後スマパンだったのか。。
痛い!
  1. 2007/08/18(土) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. Red Killer #-
  4. [ 編集]

おぷてぃます

かなり絶賛してしまったので面白いと思ってもらえてよかったです。
あのオンボロのカマロから、あのような展開になるとは思わなかったですね。
捕まってしまうシーンは痛々しくて、かわいそうになるシーンでしたね。思わず涙が。。。


あの主人公はロック好きですよね(笑)

リンキンの後にスマパンで結構かっこよかったです。でもトイレは仕方ない!
  1. 2007/08/21(火) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/220-032f7f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

