



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ナニカ





「Jポップとは何か―巨大化する音楽産業」烏賀陽 弘道 (著)


これ読んでいるのだけど、とても面白いです。
なんで日本のヒットチャートの音楽ってあんな感じなんだろうな・・・って思うのだけど、そういった疑問にとても的確に答えてくれます。

Jポップと呼ばれる日本の音楽を主題にしたここ10~20年くらいの日本社会学風な内容でもあります。

オーディオがレコードからCDになった話が中心のオーディオ関連の章はかなり興味深かったです。

洋楽ばかり聴く人でも、日本のヒットチャートの音楽に対して何か思う所がある人も多いと思うので、そんな方はこの本読んでみて。
関連記事



  1. 2007/03/06(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<People = Shit!!!!!!!! | ホーム | >>

コメント

この本、前にブックオフで見つけたときに買おうか凄い迷いました
SIXXRKさんが大丈夫というのなら買ってみようと思います。
問題はあそこのブックオフにまだこれがあるかどうかです(笑)
  1. 2007/03/07(水) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. Ta9也 #-
  4. [ 編集]

古本でありましたか~。
僕の好みは本もかなり偏っているので・・・「読んでみて」って書いておいてなんですが(笑)

中古は現品限りですからね~。
  1. 2007/03/07(水) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/199-b2018648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

