



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2006Best11~20

さて。各サイトさんでも年間ベストが発表されていますが、私もそろそろという事で。

ベスト発表ってサイトをやっている中での楽しみの一つなんですよね。選定から結構楽しかったりします。

で、色々考えて今回もBest20と思ったのだけど2006からBest10で行きます。過去のものを見ても選べないとい理由で20枚にしていたけど、11~20ってやっぱり取って付けたような印象で1~10で十分だし、こっちの方が傾向もはっきり出ると思ったのです。

で、過去のも下20を削る事にしました。でも折角なので11~20はブログでサラっと、行ってしまおうと。


という訳で2006Best11~20です。
(いつも通り2006リリース作品でなく旧譜も含めた2006年に私が購入した作品からです)


No11 RADIOHEAD
PABLO HONEY、KID A、AMNESIACの三枚はかなり聴きました。ハイ、私はとても暗いです。


No12 WEEZER "MAKE BELIEVE"
前作がイマイチだった分、往年のメロディーが戻ってきた好盤でした。ただサウンドが、うるさいと感じ初めて後半に少し聴かなくなっていた気もするのでこの位置に。


No13 AQUALUNG "STILL LIFE"
キラーソングはいくつかあって、それらは本当に良いです。アルバム全体だと多少ダレてしまったかな。


No14 U2 "THE BEST OF 1990-2000"
べストだけど90年代のU2は良くないと思い込んでいたものを覆されました。80年代と変わらず良いではないかと。


No15 KRAFETWERK "TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS"
ついにKRAFETWERKまで聴くようになったか、などと思ってしまうのですが、やはりというか何というか好きな音だったと・・・。


No16 STREOMUD "EVERY GIVEN MOMENT"
ヘビーロックな音で今の自分が、ここに位置させる作品ですから、かなり良いです。迫力もあって、なおかつメロディアスでキャッチーなんですよね。間違えて買ってしまった作品でもありまして、凄い発見と驚きの作品でした。ヘビーロック好きな方は是非!


No17 MANSUN "LITTLE KIX"
1stアルバムの印象で良くない印象しかなかったのだけど、この作品は良かったです。美しい世界感で。


No18 CHEMICAL BROTHERS "EXIT PLANET DUST"
ケミカルの作品で個人的には一番好きかも。


No19 BELL AND SEBASTIAN "THE LIFE PURSUIT"
とても牧歌的でほのぼのさせてくれるポップな作品。主に休日に聴いた作品ですね。


No20 TOBYMAC "MOMENTUM"
ラップコア系の中から代表してという事で。他にもKAZZER、ILLEGAL SUBSTANCE、QUARASHIなどと購入枚数は少ない中でも良い作品は多かったと思います。


こんな感じで11~20でした。1~10はいつもの形式でまた後日・・・。
関連記事



  1. 2006/12/24(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<METALしか聴かない | ホーム | 最先端なMODE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/186-904ffeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

