スポンサーサイト




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Sir Yes Sir!!!!!





フルメタル・ジャケットを観た。

前半の訓練部分が凄い。後半の戦場は狙ってか、かなり淡々とした印象だったけど。

訓練に出てくるハートマン軍曹がとにかく凄い。笑ってしまうくらいの語彙の数々。

「お前等はウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ 貴様らは人間ではない」「俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん すべて平等に価値がない!」

人格、自尊心、人間性の破壊を徹底的にしていくハートマン軍曹・・恐ろししいです・・・。

前半の結末もキューブリックらしくて、とても良かった。

ランニングしながら歌う歌詞も凄いです・・・テレビゲームのファミコンウォーズの宣伝がパロディしていたメロディーで"ホー・チ・ミン イズ サノバビッ~チ"とか歌わせます・・・。

載せた発言は全然大したことないのばかりです。本編はかなり凄い言葉の数々。ハートマン軍曹で検索すればたくさん出てくると思います。

DMCのクラウザーさんはハートマン軍曹を元にしたような気もしてしまった。
クラウザーさんより強烈です・・・。



関連記事



  1. 2006/12/03(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きゃろる | ホーム | バック・トゥー・ザ・2005/8/10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/182-c44a39e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

