スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

バック・トゥー・ザ・2005/8/10




以前のブログhttp://sixx.blogtribe.org/day-20050810.htmlの2005年の8月10日にスーパーグルーピーズというバンドについての記事を書いたんですよね・・・。

そこで僕は

『まあ買いません。500円程度で叩き売られていたら買ってしまいそうな自分はいますけど・・・。』

と書いていたんですよ。

で・・・今日、日本盤新品が280円で売ってて買ってしまいました・・・なんだかなぁ・・・。聴いた感想は、やっぱりPOISON・・・。ジャケットが良くないせいもあってレビューに載せる前に売ってしまいそうな気も・・・。

ジャケットって重要ですよね。ジャケットが良くないと、あまり聴きたくならなかったり、持っているのも嫌になってしまったりしませんかね。所有していて一番嫌だったのはカンニバルコープスの1stのジャケット。買うなよという感じですが、とにかく気持ち悪かった。勿論、売却。


当初の発売日から二ヶ月も延期していたDEPECHE MODEのミラノでのライブDVDも購入。1枚組の通常盤ではなくて3枚組を買おうと思って、いくらかなと思い何軒かお店を回ったのだけど、新星堂4600円、タワレコ5500円、HMV5500円で、まぁ新星堂で買おうかななんて思い、レコファン行ったら2500円だった・・・なぜか1枚と3枚組が同じ値段なので、どちらも1枚盤かと思ったら・・・値段付け間違えたのだろうか、あまりの安さに笑みがこぼれそうになってしまった。

でも封を開けた時は三枚がそれぞれ別に入っていなくて、一つの所に重なって入っている、雑?な仕様で、やっぱりこれ1枚盤だったのかぁ!とか思って焦ったりしたんですけどね・・・。

内容は良いのだけど、カットが目まぐるしく変わってライブ映像のPV風な感じもしないでもない・・・。
あとは僕が一番好きな曲のSHAKE THE DISEASEが収録されていたのは良かったけど、マーティン・ボーカルのバラードバージョンだった・・・。ノエルが歌ってしまうワンダーウォールに落胆した方の気持ちが分かったかも・・・。


観客が「DEPECHE MODE!DEPECHE MODE!」と連呼(イタリアだからサッカー風なのかな?)している所があるのだけど、どうも「DMC!DMC!」と連呼しているように聞こえてしまう・・・クラウザーさん・・・。
関連記事



  1. 2006/11/23(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sir Yes Sir!!!!! | ホーム | 少省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/181-2fd28143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。