記事一覧

スポンサーサイト



ガラパゴス

もうDEPECHE MODEでいいや。というような事を再三書いているのだけど、やっぱり信憑性がないと自分でも思う。

今までの遍歴を思い出しても・・・HR/HMしか聴かない!!ラップなんてカスだ!ニルヴァーナもU2も全く良くない!!HR/HMしか聴かないんだぁ!!!と。

全て覆してるからね・・・。ここ最近でもブッチ・ウォーカー関連やSR71のような音がずっと聴いていく好きな音なのかな。というような事を書いておきながら、「ここ最近は、いわゆる分かり易いという音があまり面白くなってきている」と数日前に書いているし・・・。

もうほんと酷いもんだ。

数年前に見たMTVのロックの歴史みたいな特番で、スラッシュ(元ガンズ、現ヴェルヴェット~のギター)が『次のムーブメントは何が来るかは誰にも分からない。』なんて言っていた(当時はラップメタル全盛)のだけど、ロック、音楽シーンどころか自分の中のムーブメント?が何が来るか、自分が一番分からない・・・。

あとは僕は結構ジャンルをブツ切りで買う、聴く癖がある。あまり共存しない。メタルだけの時、ラップコアばかりの時などと。それぞれ色々聴くのだけど、完全にブツ切りになってしまう所があるな。



常識、一般常識などと聞くと、あたかも正義、正しい事のように感じるけど、これも数の原理でまかり通っているだけのものじゃないかなと思う。或いは何者かが作為的に操っているものとか。

別に否定したい訳じゃなくて、そういう言葉だけに捉われたりせずに、疑ってみる視点、考えって必要じゃないかなと、ふと思っただけ。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

