スポンサーサイト




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ねぶたい

インシュレーター(スピーカーなどとの間に挟むもの、足みたいなものです)を買ってみた。
スピーカーなどから生じる振動を抑えるためのものなんだけど、ただ乗せるだけで音がかなり変わります。本当に変わるのかと半信半疑だったのだけど、まずは10円玉を4つずつ敷いて試したみたら確かに音の違いを感じたので買ってみたしだい。
買いたくない、そんな訳ないと思う方も10玉で試してみてください。多分違いを感じられると思います。10円玉じゃなくても消しゴムなんかでも良いみたい。10円などの硬い素材は高音が出てクリアに、フェルトなどの柔らかい素材だと低音が出て広がりのある感じになるとか。

あと3点で支えるか4点で支えるかなどでも音に違いが現れるみたいです。とにかく10円玉8枚か6枚で試して見て下さい。きっと音が良くなりますよ。


なんだかDEPECHE MODEで僕はロックの到達点に着いたみたいな気分になっている。自分が一番好きなのはロックでは、これなのかなって。
なんて言いながら、また違うジャンルやバンドに熱を上げるのだろうけど。なんせ一生HR/HMだけしか聴かないと思っていたんだから、僕のこういう発言の信憑性は無いと自分でも思ってます。


最近見た映画館で見た映画。

Vフォーベンデッタ◎、ミッションインポッシブル3○、意味の分からないフランス映画(名前知らない)×、パイレーツオブカリビアン2○、スーパーマンリターンズ(試写会でタダだったからと言い訳)×、カクタスジャック○、ディセント◎。(○とかは評価です)

結構見てるな・・・大作から単館系まで上手いこと揃っているじゃないか。映画熱でも復活したのだろうか・・・。レンタルビデオ屋が近くに無いというのもあるのかな。

で、この前見たディセントという映画。ホラーは好きじゃないので見ないので初めて映画館で見たと思うのだけど、映画館で見ると本当にビビりますね・・・年甲斐も無くビクついてしまった・・・R15指定だけどR45指定だ。トラウマになるよ。ホラー苦手だからそう思うのだろうけどね。

でも裏をかかれる驚かせる描写は上手いと思う・・・何回もビクッ!!となってしまったよ・・・。あと舞台が洞窟だから閉所恐怖症の人は見れないかも。
閉所恐怖症ではない僕でも息が詰まる感じがしたし。

ホラー映画としてはきっと面白い映画だと思います。


ここから下は完全にネタバレします。ディセントなどいうマイナー映画を見ようと思う人はいないだろうけど見たい人は予備知識なしで見た方が良いと思うので見ないで下さい。








ストーリーは交通事故で夫と娘を亡くした、主人公を励ますために友人達(主人公含め冒険好きな方々なのです)が洞窟探検旅行に誘う訳です。で、その洞窟で色々起こると。(凄いテキトーなストーリー紹介だな・・・)


まずその普通の洞窟探検だけの所から結構ハラハラなのですよ!凄い狭い通路に挟まって窒息しそうになるとか、こっちも息が詰まる感じで。断崖絶壁の崖に行き詰って雲梯(うんてい)の要領でフックを付けて行くとかね。

なんでそんなハードかというとリーダー格の人間が冒険心からみんなを騙して観光地ではない未知の洞窟の探検をしていたからなのだけどね。

この前半部分でもパイプが頭貫通とか怪我して骨が飛び出るとか中々ハードなんだけどね・・・。

でも、僕はずっとこんな感じで、未知の洞窟内での密室な恐怖とか仲間割れとか心理戦的な、そういった感じの映画と思っていたのですよ。宣伝などもそんな感じだったのでね。


後半ですよ・・・地底人出ちゃいます!!言うならばロードオブザリングのゴラムの凶悪スプラッター版みたいな奴が・・・うじゃうじゃ・・・。
もうそこからは一気に違う映画ですよ。スプラッターですよ。貪り食われます・・・。
ひ弱だった主人公はエイリアンのリプリー並みに強い女性になるし・・・意外と地底人が弱いのか!?素手で目潰しとかね、もう強靭な女性ですよ。全身血まみれでメタラーみたいになってるし。
地底人VS人間みたいになる・・・。


結末も「・・・あぁ・・・」という感じだし。


前半と後半で全く違う映画になるのは「フロムダスクティルドーン」を思いだしたけど、あれはフザけてた感じだったしなぁホラーだけど笑える感じで。
今回はシリアスだしバイオレンス映画は見れてもスプラッターは無理です・・・。

家で見たらそうでもないのだろうけど映画館だと本当にビクビクしてしまった・・・暗闇、大画面、大音響で数々の脅かせる描写はマズイ・・・。

ホラーとしては面白い映画だと思います。驚かせる描写や演出は上手かったと思う。

ただ僕はホラーは苦手という事が分かった・・・映画館で見るのはよめよう・・・などと言いつつ地底人のシーンで少し笑ったりもしてしまった・・・。

画像付でネタバレしているサイトです↓。

http://www.sol.dti.ne.jp/~cyucyu/reviews/Descent/

どんな感じかと思ったら見てみて。ホラー駄目な人は画像も見ない方が良いかも・・・。
関連記事



  1. 2006/08/20(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガラパゴス | ホーム | 催眠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/163-d7cb38d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

