~でしたが。

問題は、君たちマスコミだ。40年間、まったく成長していないのでは?

記者「メンバー発表日の練習になりましたが」
オシム「質問の意図が分からないので、答えられない。」

記者「明日の試合に向けて?」
オシム「コメントはありません。スポーツジャーナリストにふさわしいレベルにみなさんが達するまで質問を待ちたい。」

記者「初めて来日された東京五輪から40年。日本のサッカーはどのように変わったと感じるか?」
オシム「当時から、機動性に優れるという特長はあった。それを生かして大きく成長を遂げていると思う。だが問題は、君たちマスコミだ。40年間、まったく成長していないのでは?」


やっぱりオシムは良いな。オシムはハードボイルドだ。

以前ににも載せたかもしれないけど、シュート練習をしたと言った巻に

「お前に足りないものは俺の練習に全て詰まっている。だから俺の練習を常に100%の力でやれ」

こんな言葉、言えないよあなぁ・・・ハードボイルドだ。

あとこれね

「私の人生において金銭が物事を決める際に影響したことは決してない。」

言ってみたい・・・。

そういえば2002の時に
記者「ベルギーは赤い悪魔でしたか?」
中田「意味が分かりません」

という伝説のやりとりもあった。本当に酷いな。


夏は嫌だ。窓を開けて生活するから。たださえ気を使う音量をさらに気にしなければならないし、外の騒音もうるさい。
早く窓を閉めて生活出来る季節よ来い!
関連記事



  1. 2006/08/15(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キング数 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/160-cc96871c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索