記事一覧




キックトレーシー

もはや電話ではなくて手のひらサイズPCと化している携帯電話。名前変えたほうが良いとは前も書いたかも。

その各CMが嫌い。「思いが伝わるだとか」「気持ちを届けるだとか」気持ち悪い事ばかりで。

こんなにたくさん機能付きました~どんどん使って、通信料たくさん払ってねって事なのに。目的は余分な通信料を払わせること、その手段は多機能。

どこだろうと、思ってもいない事を大々的に打ち出してイメージ作りに励むし、うちは悪どい商売で利用者食いつぶしてますよなんて今時ヤクザも言わないのだろうけど、あそこまでどのCMも画一化して気持ち悪い事ばかり言っていると嫌気がさしますね。

アイドルや愛玩犬を使って全く思ってもいない事と、かわいさをアピールしてイメージ作りに励む消費者金融のCMと同じ手法だなって。

着うたって良いですよね。多分リッピングか拡張子かえるかしてるだけで、1曲数百円、プラス結構な通信料ですからね。効率良い。普通にCD買った方が良いと思うのですけど、価値は人それぞれです。携帯電話に音楽が取れるという事に付加価値を感じるのでしょうけど、僕は料金に対して携帯電話に音楽が取れるという事だけの価値は全く感じません。

で、何を書いていたのだっけ。

え~各CMは消費者金融と同じ誠意とまごころ、気持ちをアピールしています。
それがとても気持ち悪く感じます。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

