ジャーナリズム宣言

どうでも良い情報ばかりだな。すぐ忘れる。常に新しいビョーキが必要なんだ。退屈凌ぎの。なんでも良い。エレベーターでもミサイルでも子殺しでも、マンション突き落としでも耐震でも。すぐに忘れる。どうでも良いんだ。なのに色々語る、知りたがる。狂気だ。そんな必要の無い情報はいらない。不快なコメントも聞きたくも無い。みんなあんなに怒っていたのに気にしていたのにオジマ、アネハ、ひゅーざー、もう忘れてるでしょ。片隅にさえ残っていない。どうでも良いんだよ。全て。当事者以外は全て。

今はぱろまですか?すぐ忘れる。異物混入がなんで一時だけあんなにたくさんの事例が明るみに出るのか。全てどうでもいいな。

スカラー波~!!ほら忘れてる。今も昔も活動中なはず。必要のない不快な情報はなるべく遮断しよう。遮断しても勝手にこれだけ入ってくるんだ。十分だな。

サッカーを見るようになってから大手メディアは全く信用しなくなったなぁ。捏造ばかりしてるし。意図がある情報ばかりだし。
昔は新聞やニュースで言っているような事は事実なんだろうなんて何も考えず思っていたけど、ほんとどうしょうもいな。今では全てゴシップとしてしか捉えていない。

ここ最近で面白かったのは「言葉を諦めない」「ジャーナリズム宣言」など謡っている朝日新聞。ジェフサポーターのオシムに対するコメントを載せたのですけど、代表監督歓迎のような記事を載せたようですが、全て捏造。名前出さないと言ったのに名前公表。
これがジャーナリズム宣言だそうです。

こういう事をサッカー追ってるだけでも頻繁に目にするのです。全てゴシップにしか見れないよ。

「言葉を諦めない」とか言ってないで人間を諦めた方が綺麗だと思いますけどね。しょうもないという事実を認めた所から始めないと何も見えて来ないでしょ。こちらの方がよほど誠実じゃないですか。
関連記事



  1. 2006/07/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SATUGAI | ホーム | 淡泊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/153-450fa7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索