記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


統制

「私の人生において金銭が物事を決める際に影響したことは決してない。」byオシム

カッコいい・・・公の場でこんな言葉が言えるなんて、いや公の場ではなくてもこんな言葉を言ってみたいものです。この言葉が言える、そしてこの言葉を放って皆が納得するような人間になってみたい・・・。

「川淵キャプテンは拙著『オシムの言葉』に感銘を受けたと言って下さったようだが、著者の私がこの4月、一ヶ月に渡ってジェフ千葉から、取材拒否をされていたことを、ご存知だろうか?」「今春Number誌に掲載されたオシム記事がジーコ批判に当たるとして「木村さんの取材はちょっと」ということになったそうである」「監督の言葉を詳細に採録したあの記事の一体どこが、ジーコ批判になるのか?読解力の無さに呆れるが、例え批判であったとしても、それで取材を妨害するとは、これは度し難い間接的な協会の圧力である。」「間接的な圧をかけておいて、手の平を返して今度はそのオシムに要請ですか?」「著書の宣伝ありがとうございます。でも、どこの広告代理店か存じませんが、世論誘導に加担する気は断じてありません。」



オシム率いる日本は本当に見てみたいけれど、代表監督になって欲しくない気も・・・。代表監督になって協会や電通、メディアとの繋がりなどの膿を出してくれると良いのだけれど。

しかしこの人の言葉は本当にカッコいいな。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。