じゃにーさん

今回のW杯は面白いなぁ。2002がいかに最低な大会だったかという事でもあるのかな。

日本については何も言うまい。ジーコが就任した時、いやカワブチがジーコの存在をほのめかし、ジーコに決定のような発言の時から、それだけはやめろと思っていたし、そういった旨を良く発言していた自分としては、何も言う事はない。4年間まったく応援する事が出来ない代表だった。勝っても負けても複雑だった。

今回の大根演技なオシムをだしに保身に入るリークの件も最低だし、このままメディアと一体になって、代表だけ見る、W杯だけ見る人だけでサッカー日本代表もバレーのようになれば良いんじゃないですか。

W杯は、その国のサッカーの文化、国力も含めて問われる大会なんて言われるけれど、その通りじゃないでしょうか。まともな国だったらジーコがのうのうと4年も監督出来る訳がない。協会、メディア、一般大衆、分かっていながらジーコも協会もどうする事も出来なかったコアなファンも含めて、今回の結果が今の日本の実力なんでしょうね。

もっともっと言いたい事はあるけれど、検証は僕がしなくても、色々な所で出続けるだろうから、こんな所でやめておきます。

ねむ~い。
関連記事



  1. 2006/06/25(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑くて眠い・・・ | ホーム | ・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/141-33283f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索