クールなもずく

暑い・・・暑い・・・。

クールビズなどいりません。クールヒューマンはどうでしょう。夏は人間を皆、図書館に押し込めるだけ押し込みます。エアコンも図書館のみしか使わない環境に優しい~クール。人間も涼しい~クール。活字を読み、教養を養う~クール。どうでしょう色々な意味でクールじゃないですか。そしてヒューマニズムにも溢れている!

意味分からないですね・・・とにかく暑いのが嫌、湿度嫌い、夏が嫌いというだけです。


テレビの地上波放送が2011年?で終わってデジタル化するらしいですが、認知が全く進んでないようです。僕もよく知りません。とにかくデジタルチューナーを取り付けるか、内臓テレビを買うか、あとはアンテナ工事なんかをしないと完全に無料テレビ放送が見れなくると。
でも認知がない、多分地上波放送が完全になくなる、チューナー無しのテレビではデジタルテレビも見る事が出来ないという意識がないようで、このままだと家電製品法(PSAのやつね)?みたいに、どたん場で普及していないから地上波放送延長します!みたいになりそうだけどね。

まあ官民一体となってテレビやチューナーを買わせたいがための思惑のデジタル化など、どうでも言い訳ですが。

何が言いたいかというと、これを機にテレビを見ない、テレビに縛られない生活になるのも良いと思うのですよね。

まずテレビを付けるって人は結構多いと思うしテレビ番組の時間に合わせて生活しているような人もいると思うのです。チャンネルを回して「テレビ良いのやってないなぁ」と呟く人もいますが、僕は「テレビなんていつだって良いものなどやっていない」と思うのです。

THE SMITHSのパニックという曲で「僕の人生の足しになるような事を一言も歌っていない曲のお礼に DJを吊るし上げろ」という歌詞があるのですが、これをテレビに置き換えて

「僕の人生の足しになるような事を一言も発信していな放送のお礼に テレビを吊るし上げろ」

地上波放送がなくなりテレビ放送が見れなくなった国民が意外とテレビなんてなくても良いと感じ、官民の思惑をよそにテレビが発信する世界からついに抜け出すのです。これを機に数十年に渡ったテレビ放送というメディアの支配から解放されましょう。

しかしDepeche Modeは日本で人気がないなぁ。良くAC/DCなんかが欧米と比べて日本での人気が無さ過ぎるみたいに言われているけど、その比ではないよなぁ。だってAC/DCは旧作の日本盤はちゃんとあるし、ロック聴く人間なら殆どの人がビッグバンドとして存在くらいは確実に知っているとは思うのですよ。
しかしDepeche Modeは知られてもいない。デビューして25年?くらいで未だに欧米ではスタジアムでライブが出来る、確か5000万枚くらいは売っているバンドなのに全く人気ないよ。ほんと誰に聴かせてもよくないって言うし・・・虚しい・・・。
関連記事



  1. 2006/06/01(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すーぺる | ホーム | めかぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/137-413b2291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索