ことか!!

レビューやトップのヘビーローテーションに3枚も載せているのを見れば分かる通り、Depeche Modeばかり聴いている、Depeche Modeしか聴いていないような状態です。

一つのグループにこれだけ入れ込むのは、かなり久々かもしれない。このままではBOOWY→MOTLEY CRUE→Depeche Modeといって感じになってしまいそうな勢いだ。

こんなにDepeche Modeに入れ込むとは思わなかった。
何の期待もせずほぼノーマークでたまたま買ったものだから。

最初はベストアルバム1500円シリーズのカーズを買おうか迷い、試聴しようと店頭にあるバンド名などを入れると殆どのアルバム、曲が聴ける試聴器で聴いたらカーズはあまり良くなくて、ついでに色々なものを聴いていたわけです。そこで何となくDepeche Modeも聴いたのです。聴いたのは多分1stアルバム。とてもポップだしピコピコ音が心地良い、こんなのだったんだ(他のアルバムだったら試聴では暗いな・・・と思って良いと思えなかったかも)。機会があったら買ってみよう程度だったのです。

特に凄い欲しいとかは思っていなかったのですが、その時にギガビートを買った時の放置していたアマゾンギフト券の期限が残り1週間くらいになっていたのです。
あぁなんかCD(CD以外に選択肢無し)買わなきゃ!!となったはものの特にこれだ!というものも無く迷っていた所にDepeche Modeのベストアルバムが1080円であったのです(今はなぜか高い)。色々吟味したのですがやはりこれといったものもなくDepeche Modeのベストアルバムを2枚買う事に。

そうしたらDepeche Modeしか聴かない人に・・・。

こう見るといろいろなものが重なって辿りついたんだなぁと思うのです。

普段行かないCD屋さんで普段は使わない試聴器をカーズを聴くために使用→カーズが良くなかったために、その試聴器にたまたまあった名盤集のような特集でなんとなくDepeche Modeを聴く(それが一番ポップで分かり易い1stだった)→アマゾンのギフト券の期限が迫っていた→特に決め手となるCDが無い→Depeche Modeのベストがたまたま安い。

とこのような条件が全て揃ってようやくだったんだなと。この中でどれか一つでも欠けていたらDepeche Modeは聴いていなかったのだな。偶然ではなくて必然だったのだろうか。何でも良いけれども。

凄い入れ込んだり、これは凄まじく良い!と思うものって欲しくてたまらないとか狙って買うものより、たまたま、なんとなく買ってみた、聴いてみたというものに多い気がするのです。
この長い文は結局これ↑が言いたかっただけです。
関連記事



  1. 2006/05/16(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週はモンスターマグネット | ホーム | こつこつしない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/129-af053595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索