鶴仙流

lastdara.jpg

ドラえもん最終回を見た。

良い話だった。オリジナルではなくて創作だけど、絵も本物のように上手いし内容も良かった。
オリジナルじゃなかろうが良いものは良いです。ドラえもんは単行本の6巻で最終回があるのですが、正直それを上回るくらい良い。
その他にも2つ最終回があるみたいですが、いずれもドラえもんが未来に帰る話です。計3つの話以外はすべて創作かうそです。作者が亡くなってしまっているのでドラえもんは永久に未完なままですな。

この話を本当の最終回のように使ってもいいくらいのものだけど確かドラえもん誕生話が作られてしまっている以上無理なのかな。パラドックスだからありなりなのかな。まあいいや。

ちなみにのび太が植物人間だったという話もありますが完全にうそです。作者自身が「そんな悲劇的な最終回にするつもりはない」と言っています。


私のメガネはかなりの武器になるようです。私のメガネを常人がかけようとするとみんな天心飯の太陽拳をあびたように眼を覆いながら「目があぁ!!」となります。

0.04を1.5に矯正するメガネは太陽拳くらいの殺傷力があるようです。
関連記事



  1. 2006/04/26(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デビッド・ハッセルホフ | ホーム | 憂う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/125-eb09cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索