記事一覧




メイトリックス



壊れてもいないのにヘッドホンを替えてみました。

いろいろ調べて"PHILIPS SHE-775 IN-EAR HEADPHONES Turbo Bass"というものに。

迷ったのは"ゼンハイザー ダイナミック・オープンインナーイヤーホン [MX400]"KOSS SPARKPLUG ヘッドホンです。

ゼンハイザーのMX400はバランスの良い音らしいのですが、中高音域が綺麗な上品な音より、低音が強い音が好きなので却下。

KOSSのは低音は凄まじく出るらいしいのですが出すぎて、こもる、割れる事もあるという事とカナル型(耳栓)は嫌いなので却下。これはカナル型でも低音凄いみたいだけどカナル型って遮断する代わりに低音弱いの多いと思います。

そこで低音重視かつバランスが割と良いらしい事とリモコン付けても大丈夫な60cmの長さにも付け替えれるという事で"PHILIPS SHE-775"に。

ちなみにこれで所有しているヘッドホンが合計4つに・・・。
内訳は
ギガビートの付属
イヤホンが断線した時に買い換えたパイオニア
パナソニックCDウォークマンの付属
今回のPHILIPSです。

折角なので聞き比べてみたました。
ギガビートの付属は話しになりません。聞き比べのために初めて使ってみたものスカスカの音。駄目すぎる。

パイオニアのものは低音があまり出ない音で好みではないです。

CDウォークマン付属のパナソニックのものは今まで使っていたものですが低音は結構出ます。PHILIPSのものと同じくらい出るのですが、音がこもっているというかクリアじゃないです。

PHILIPSのものは低音はパナソニックのものと同じくらいで音がクリアで聴き易くなった感じです。前のパナソニックのものは長時間聴くと耳が痛くなる事もあったけど、音がクリアな分それもなさそうです。

しかしPHILIPSのヘッドホンは中々見つけられなかったです。殆どどのお店もパナソニック、ソニー、オーディオテクニカ、その他少々という感じばかりでした。ゼンハイザー、KOSSも全く見かけられず。輸入ものは中々見つけられませんでした。

安価で音もある程度のものが欲しいなら"PHILIPS SHE-775"は結構お勧めです。

CDで普通に聴いた方が音は格段に良いのにエージングも兼ねて、また無駄に家でMP3プレイヤー聴いてます・・・。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

