FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

SUMMER SONIC 2017 まとめ 感想 ベストアクト



今年も雨予報でどうなることかと思ったけど、曇天か薄日がさす位で良かった。一時的な雨は合ったようだけど自分はその時はメッセにいたので濡れる事もなく。

二年連続のゴアテックスメレルシューズだったからずっと立ったり歩いたりしていることもあるけど、ランニングシューズで走っている時とはまた違った足の筋力が鍛えられた感が、サマソニ後の走りで感じられたり。

今年も一日(サマソニ二日目)は独りフェスだったけど何も問題なく。

サマソニ一日目も最初のHEY VIOLET以外は全部独りで観ているし、サマソニは慣れきっていることもあって独りが気にならないな、もう。

独りではない良さもあるし、独りでの良さもあると。サマソニに限らずだな。



9年連続9回目ともなるとまぁほんとに慣れたもんだなと思う。色々と。

良い意味で特別、スペシャル感がなくなって、年に一度訪れる恒例の最高の日々みたいな感じになってきている。
自分の中に溶け込みつつある。

ゆっくりしたり、無理し過ぎなかったり、過ごし方がこう余裕を持っているというか若々しくないよね。

マリンのトリを二日とも観ないなんて選択もしてしまうし。以前だったらやっぱりマリンのトリは観ないといけないのでは、損なのではみたいになっていたけど、そういったヘッドライナーへの固執もなく単純に観たいものを観ると。

老成しつつあるサマソニ感を思いながら。


良かったアクト

ZARA LARSON
貫禄と漲る自信。若いのに凄い。

KASABIAN
もう高揚させるナンバーだけで最初から最後まで構成出来るんですね。

Justice
音楽、演出とても良かった。

KERO KERO BONITO
好きですね、仕方ないですね、屈しますね、曲ですよ・・・あくまで・・・。

THE TREVOR HORN BAND
往年の名曲の数々、最新のヒーローアニメやアイドルとのコラボ、完璧な花火、感無量でした。


ベストアクト
AVOBE & BEYOND


テクノ系、打ち込み系、DJ系のアーティストのライブの中で過去トップ、一番、ベスト。それくらい良かった。

Phoenix観る予定で5分くらいだけ観るかだったのに。こういった自分が知らない素晴らしいアーティスト、音楽が発見出来て本当にうれしい気分になる。

オリジナルアルバム2枚にミックスCD1枚を買ってしまったり。オリジナルよりミックスの方がライブみたいで良いのでおすすめ。
Justiceの3rdも買ったり、フェス前や後にも音楽の幅が広がったり余韻で楽しめたりやっぱりこれ(フェス)はとてもいいよ。

AVOBE & BEYONDもTHE TREVOR HORN BANDもKERO KERO BONITOもとても空いていた・・・演者としては残念だろうし個人的に良いと思っているものがガラガラなのも物悲しさはあるけど、こんなに良いものがこんなに快適に、独り占めのように(そんなに空いてはいないけど)観ることが出来るのは何と幸福なのだろうかという気分にもなるね。

AVOBE & BEYONDなんて海外の会場だとアリーナとかスタジアムとかで満員の中でのライブだし。





今年のシャツ

シャツを買う基準、観る人が観たらナニか分かること、デザインが好き、グループが好き、あんまり着る人がいないようなもの。
この辺を満たすと、満たされるのです。ボニトオジサンです。



ラインナップ入りはあまり好きではない、なぜなら全く関心のないグループなども入ってきて特に最近のサマソニは多いし、それが大きくプリントされてしまうと・・・な気分になるから。
でも今回のソニマニはむしろ良いのしかないぞ、好きなのしかないぞ、と思い。

こんな感じでフェスT、バンTも色々と選択しているのです。


サマソニまだかなぁ・・・なんて思いながらまた過ごします、生きている限り・・・。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/10(日)|
  2. サマーソニック レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017の映画 | ホーム | SUMMER SONIC 2017 Day2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/1119-5c674874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。