FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

SUMMER SONIC 2017 Day2

8/19
SUMMER SONIC 2017 Day2



THE STRUTS → CIRCA WAVES → 散歩 → ALL TIME LOW → ROYAL BLOOD → WHITNEY → THE TREVOR HORN BAND


THE STRUTS


天候も雨が降らずに済んだので二日目もマリン。

グラムハードロックで分かり易いハードロックに、分かり易い掛け合いなどで実に良い。

初期のフレディ―・マーキュリーを彷彿とさせるボーカルもキャラが立ってるし大きなバンドになっていく可能性があるかもなんて。


CIRCA WAVES


疾走感のあるロックでこれまたマリンで観るととても気持ちいい。


散歩


特に観たいものがなくなったのでお気に入りの揚げパンソフトクリーム、アイスコルネットを食べたり、用もなくビーチまで行って水上ジェットショーなどを観てのんびり過ごす。

独りでソフトクリーム食べているけどたのしい、わたしはたのしい。




ALL TIME LOW


疲れたのでマリンにスタンドに戻ってゆったり鑑賞。
エモっぽいポップパンクなのかな。やっぱり暑いマリンでこういう音楽は気持ちいい。


ROYAL BLOOD

ベースとドラムの二人組ロック。二人でだけで演奏しているとは思えない程のデカい音、音圧を誇っていて豪快な骨太のロックは凄いカッコいい。

ドラムも強面だけど何か愛嬌のあるパフォーマンスがあったりと楽しめるライブだった。

とにかくこの音を二人だけというのは驚異だった。




WHITNEY

ガーデンステージの雰囲気にとても合った、まったりした綺麗なポップソングが聴けて良かった。

ドラム/ボーカルがMCで、なんで裏のBABYMETAL観ないでここにいるんだ?、或いは、自分もBABYMETAL観たいんだけどといったような発言をしていて面白かった。


THE TREVOR HORN BAND

メッセのロッカーから荷物も取り出し準備万端、憂いなしでマリントリのフーファイターズを蹴って初めての夜のガーデンステージで本日の目玉トレヴァー・ホーンです。

開演前にステージ衣装を着た9nineのメンバーが普通に客席の屋台前で何かをつまんでいて驚いた。



時間より少し遅れてのご登場、これが最後に功を奏すことに。

二曲目からラジオスターの悲劇でもう感無量。あと数回繰り返し聴きたい気分に。

その後もt.A.T.u.の"All The Things She Said"、YESの"Owner Of A Lonely Heart"などヒットナンバーが奏でられ



サントラを担当しているアニメ リフレクションのキャラクター エクスオンが出てきたり、トレヴァー作のエンディング曲を歌うアイドルグループ9nineが出てきたりと盛りだくさん。レジェンドとアイドルがコラボしてる凄いとか何だかよく分からない気分になりつつ。
お爺ちゃんと孫って感じだったけど。



最後は9nineもバックコーラスで参加してみんなでのFrankie Goes to Hollywoodの"Relax"


ラストの"Relax don't do it"のサビ連呼で一度ブレイクが入ってもう一回"Relax don't do it"って入る所でマリンからの花火が上がるという奇跡的なタイミングが。

飛び跳ねすぎて首から下げてたデジカメのケースが落っこちるくらいの状態に。

花火が上がる中、"Relax don't do it"ってみんなで。

感動と興奮の大団円。





過去のSTROKES、UNDERWORLDの時もラストの曲中に花火が上がって感動したけど、今回はそれを上回ってきたほどの完璧な奇跡なタイミングだったよ。今回は二日ともマリントリを観ないから花火は見られないと思っていたこともあって高揚も倍増したかな。


観るものが少ないとか色々思っていたけど今年も終わってみれば三日間を満喫、大満足だった。

Summer Sonic2017まとめ、ベストアクトetcに続く(予定)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/10(日)|
  2. サマーソニック レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUMMER SONIC 2017 まとめ 感想 ベストアクト | ホーム | SUMMER SONIC 2017 Day1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/1106-be3bbb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。