FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

SONIC MANIA 2017

8/18
SONIC MANIA




Perfume → LIAM GALLAGHER → KASABIAN


2016年は開催されなかったSONIC MANIAだけど今年は開催。

SUMMER SONIC本編よりラインナップは個人的には充実してるのでここで尽きても良いかもと思いつつも体力配分を考えながら。

はじめにテンションが上がりつつデジカメでSONIC MANIAのロゴなどを撮りながらあたふた歩いていたら、焦って保存中にデジカメの電源を落としたせいかSDカードが壊れてしまったので初日は画像少なめで・・・。

SUMMER SONICからはウォークマンのSDカード代用したので通常通りに戻ります。

最近、少し遠出すると大小の事象であれ何かしらトラブルに見舞われ気味。



Perfume


開演直後はまだSDカード修復出来ないものかと、延々といじっくってそちらが気になってライブにあんまり集中せず・・・。

中盤くらいから完全に諦めて、前年のフジロックに続き画像無しか!なんて思いつつライブ観よう!!となる。

今回もサイドからながら結構近くで観る事が出来たので、居る~居る~みたいな感想で終わりました。

聴いたことなかった新曲が聴けたこともあったし、サマソニの始まりとして満足のあるライブに。


LIAM GALLAGHER



Fuckin' In The BushesのOPが入ってからロックンロールスターと畳みかけられて、これはもう最高だねという気分に。

中盤くらいからソロの曲が多くなって、少々ダレてしまう感じにもなったので、途中抜けだしてグッズ観たりして終盤にまた戻って、リヴ・フォーエヴァー、ワンダーウォールを聴いて大満足に。

ソロの曲も良い曲はあるけど、やっぱりオアシスの曲をリアムの声で聴く事で満足してしまうね。


KASABIAN


疲労感を覚えている1:20からの登場ということで、ゆったりした曲を連発されてしまうとキツイなと思っていた中でのライブだったけど、次から次へとテンションの高いヒットナンバーを畳みかけられ、どんどんライブに引き込まれていき登場前に感じていたことを全て吹き飛ばしてくれるライブだった。

KASABIANはもうヒットナンバーだけでライブを固め打ち出来るくらいのグループなんだとい事を認識させられた。eez-ehやクラブフットを合間に挟みつつ終盤にL.S.Fやらで締めはFireと。

深夜の疲れも完全に吹き飛ばす貫禄のライブだった。


Orbitalも観たいんだけど・・・とは思いつつもやっぱりホテルへ帰還。

Summer Sonic Day1へ
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/10(日)|
  2. サマーソニック レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUMMER SONIC 2017 Day1 | ホーム | サマソニ2017 予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/1087-60bab2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。