記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大全・・・4冊目



毎年刊行されて、今回は買わないぞ!と思うけど結局手に入れている電源、ケーブル、大全。

オーディオアクセサリー、ケーブルの泥沼にはまった時に入手した2014版はかなり読んだ。
その後の2015版と2016版は落ち着いたのと内容が惹かれなかったのか(毎回同じようだけど)あまり開くこともなく。
で、今回の2017版は内容も中々興味深くて、NVSのFDS/XLRからオーディオが再燃してしまったこともあって、かなり読み込んでいる。

2014版を読んでいた時は表現が抽象的&全部褒めて書いてあるのでどれが自分の求めているものかサッパリ分からなかったけど、実際に購入して、自分の印象その製品と本の書いてあることを照らし合わせたりしてきたから、以前よりは何となくながら分かってくるようになってきた気もする。
高域重視とか中域重視で滑らか、綺麗みたいなことが中心、特徴に書いてあるものは自分の求めているものではないようなと。基本的には、ピラミッドバランス、低域に支えられた、から入っているように書かれているものが良いと思っている。

4冊もあるとここ最近の製品ならばある程度フォローできるくらいにはなるね。

2017版を読んでいてフルテックの電源ケーブル、THE ASTORIAが気になる・・・安価な中ではかなり評価が高い。書いてあることをみると、お気に入りの同フルテックのABSOLUTE POWER II-18に近いのかなと思って。でも使い所がないし、今のバランスが好きだから、いらないけど。

PS VRの予約も出来なかったし、Chemical Brothers、Underworldのライブにも行かないから予算はあるとか・・・。

節約節約。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。