ピカチュウみなとみらい ラン

連休二日目の日曜日は走って山下公園の方まで行き、全く使っていない新デジカメWX500で何か撮ろうと思って。
というのも前日に桜木町で映画を観た時にピカチュウがたくさんいたので、これでも撮ってみようかなと。





結構いたるところにいた。





WX500は紛失したWX300より少し画質も良い気がする。小型と望遠力売りのコンデジでオーディオでいえば機能詰め込んで、音質はまぁ・・・みたいなミニコンポ的なカメラだろうから画質はそんなに凄い訳ではなさそうだけど、自分にはこの程度で十分。

30倍の望遠力は凄まじくて奥の大きな船の船上にいる人の姿が普通に確認出来るくらいだった。



走りながらディスクユニオンに行ったり、ブックオフでavengers in sci-fi のSCIENCE ROCKを購入したり、ユニクロで靴下を購入したり、ツタヤで映画を数本借りたりと買物もして往復走ったので結構ヘトヘトになった。サマソニに向けて体力消耗の予行に少しなったかな。

借りた映画はエール、MOZU劇場版、寄生獣・完結編、エヴァンゲリオン序、破、Q。エール以外は邦画を選択。シン・ゴジラを観て邦画の印象が良いことと、目が痛いので邦画の方が字幕を追わない分、鑑賞が楽だから。

エヴァンゲリオンは全く観た事がなかったのでシン・ゴジラの影響で庵野作品、名作を観なくてはと思って。
名作を観ていないと観ていない年月、損もあるけどこれから堪能出来るという良い面もあるよね。
関連記事



  1. 2016/08/15(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サマソニ2016 予定 | ホーム | シン・ゴジラとX-MEN アポカリプスを観る>>

コメント

No title

QでDVDぶん投げると思う
  1. 2016/08/16(火) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. irie #-
  4. [ 編集]

No title

全体的に良く分からなかった。Qは特によくわからなかったけど。やっぱりテレビ版をしっかり観ないと、こういう編集?新装的な映画だと分からないものね。
  1. 2016/08/17(水) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. SIXXRK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/1056-afd392bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索