シン・ゴジラとX-MEN アポカリプスを観る




連休初日の土曜は映画を二本連続で観ることに。以前は時々していたけれど疲れるからあまりやっていなかった。連休前半だし、久々にこんな事も、いいかなと思って。

観た映画はシン・ゴジラとX-MEN アポカリプス。最初は13:40開始のX-MEN を観て後からシンゴジラを観るつもりだったけど、早く着き過ぎてしまったので、11:35~13:50のシンゴジラ、13:40~のX-MEN と間髪入れずに観る事に。10分被ってるけど開始10分は宣伝だから間に合うよなと算段して。時間は一切無駄にならなかったけど、余韻もなく慌ただしかった、さすがにこの時間設定だと。

シン・ゴジラ、ゴジラシリーズはきちんと観たこともなくて子供向けの特撮怪獣映画だと思っていたけど、評判がとても良いので、まぁ観てみるか程度でX-MEN をメインに考えていたけど、二本観終わった後の感想は真逆になって、X-MEN 完全に霞んでいた。シン・ゴジラ観終わった時点で余韻が強くて、X-MEN は開始から割とどうでもいい感じにもなっていたし。

シン・ゴジラ全く子供向けの内容でなくて、テンポは凄く良いし、サスペンス的要素、社会・政治風刺、日本風刺も凄く効いていてゴジラが出なくても楽しめるくらいの出来。そこにゴジラというアイコン、キャラクターが加わってアクション、SFエンタメにもなって傑作映画になっていたと思う。こだわりの特撮や、いちいち兵器の型番を出したりするマニア感とか日本のインフラを利用したゴジラへの攻撃方法とか笑えてしまうアイデアもあったりでとにかく面白かった。配役もアイドルなどが主演などでなくて良かった。

X-MEN アポカリプスもつまらないって程ではなくて楽しめたけど、CGバンバン使ったアメコミアクションはどれも似た感じで少々食傷気味でもあるし、シン・ゴジラの出来が良過ぎたので・・・。

二本連続で観ると二本目の時に少し耳の疲れがあった、あとは今も響いているけど目が痛い・・・。

シン・ゴジラは今年観た映画の中ではミラクルニールと並んでベストな1本だった。
関連記事



  1. 2016/08/15(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピカチュウみなとみらい ラン | ホーム | 2016 5月~7月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/1055-c4c1f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索