記事一覧

フジロック初心者が出発前日に思うこと 前夜祭前夜 



ボストンバッグには衣類など軽めのものを中心にリュックには椅子やスプレー缶など重めのものを中心に詰め込んで、だいたい荷物の詰め込み完了。忘れ物がないようにしたい。フジロック用にわざわざ購入したものを忘れてしまうと、かなしいので。

最近では小中学生でさえも修学旅行?か何かの時に皆引いているガラガラ(スーツケース)が欲しい所だけど、所有していないので子供の頃に使っていたと思われるアディダスのボストンバッグを・・・。これ凄い収納力。結構な荷物だけどまだまだ入るぜって。思っていより重量は軽く済んだけど、それりには重い・・・。ホテルだし宅配すれば良いけど、大きい&重量で送料を節約・・・荷物増えそうな帰りはどうか分からないけど・・・。
ガラガラ楽でいいな・・・。ふ・・・ふだん鍛えている力を見せつけてやる!力を誇示してやる!デブとは違うのだよデブとは!という良くわからない精神で子供の頃使っていたバッグで頑張ります・・・。到着までに肩、腕、腰のダメージが軽度なことを願う・・・よわい・・・。


会場用のリュックはアマゾンで購入した安価なリュックで。こちらも昔ながらのヒョウタン型のリュックでなくカッコいい高価なアウトドア、登山ブランド品のリュックの方が良いのかな・・・と何度も思ったけど二度の登山での使用や底面にゴム紐付きの専用リュックカバーあり、ポケット、区分けも大量で収納、機能など必要十分な性能があると判断してこいつで行く!このバッグなら汚れてもどうなっても気にならないし。
リュックの弱点荷物が取り出しづらいを解消するためにこちらも全然使用しなくなったミニバッグを使う。これにスマホなどを入れておけばすぐに取り出せるし、落としたりしていないか手で触ったりして常に確認も出来ると。

こんな風にリュックの紐にフックでぶら下げたり、あとは普通にタスキ掛けや首掛けで使う予定。バッグだけは全て節約したなぁ・・・良いのか悪いのか・・・。

すぐに断捨離や極端に振れているミニマリストも良いかもけどアディダスのバッグやミニバッグなど使用していなかったものが引っ張りだして有効活用出来るとなんだか嬉しい、財布にも優しい。何でも捨てないで取っておき過ぎると所謂ゴミ屋敷などになってしまうのだろうけど。何事もバランスでしょう。
閑話休題。

さて明日の夜に越後湯沢へ出発するので前夜祭には間に合わないので前日入りするだけという形。
初フジロックを前にして思うことは、やっぱりサマーソニックに初めて行った時の事。とにかく何も分からないので、考え違いや無駄な動きなどばかりしてしまっていたこと思い起こしてしまう。

・ステージ間の距離は全て徒歩一分圏内くらいだと思って時間の被っていないものはすべて観る、観れるという前提で計画をたて一日で10~15くらいのアーティストを見ようと思っていた。

・フェスと言えばフェス飯!、フェス飯は美味い!醍醐味!というような文句を鵜呑みにして無駄に長い行列に並んでしまったり。(個人的にはフェス飯はただの屋台程度な感覚しかないので殆どガッツリ食事するぞというような形を取ることはなく、ホテルの朝食バイキングで存分に栄養(野菜や納豆、味噌汁など)を取ってほぼその1食で過ごすことが多い。今回は完全な素泊まりなのでこの方法が使えないことが痛手)

・マウンテンステージは野外の山にあるステージだと思っていた。

・メッセ⇔マリンスタジアム間のシャトルバスを空いている時間でも一切使用せず、全て徒歩で何度も往復して体力消耗 結果フラフラ。

・とにかくスタンディングで前方で観ないと損だ!という考えで疲れ切っている時間もスタンディング、なるべく前方にこだわる。結果フラフラ。

・序盤でハイテンションになりすぎて体力配分を考えず飛ばしすぎて、結果フラフラ。

・人数を分散させたい思惑の誘導に素直に従い遠回りをたくさんさせられる、結果フラフラ。

・無駄に大きいビジネスバッグみたいなもので参加・・・。

・ネットの情報を過剰に取り入れて無駄な消耗品(主にひえぴた、身体冷やすよ的なもの個人的に全く使わない)をたくさん持って行く。

・1日~2日程度なのだから漫画喫茶辺りで休憩すれば体力回復して翌日も余裕で乗り切れるでしょ!という発言をしていた。(今では とんでもない!と言いたい。)

分からないのだから当たり前だし仕方ないけど、お前なにやってんだというようなことばかりしていたので、今回もいろいろとスムーズに行かずに体力や時間を消耗したりしてしまうかなと思っている。そういったことでイライラしたりしないように、サマソニだって最初はそうだったではないかと、なるべく寛容でいたい。

直前の荷物準備、毎日ブログ更新したくて寝不足、ヘージツのダメージ、越後湯沢までの道中・・・疲労困憊での初フジロックの参加になりそう・・・既にフラフラ・・・。

高価なオーディオ機器を購入してもブログの更新をしたい気分には持ち込めないのにサマソニ、フジ前後だけは更新頻度が高い。高価なオーディオよりフェスの方が高揚するということだ!!

虫や雨、泥、気候、健康、ないラインナップや装備品の充足度、トイレやトイレやトイレ・・・など不安で一杯だったりもしているけど、もう少しで、ついにフジロックへ出発だ。いざ。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索