フジロック2016 行動予定 ナイよ・・・

持ち物の準備ばかりで音楽関連には全く触れていないフジロック・・・。

ざっとの予定を・・・

21日(金)
Biffy Clyro → Lapsley → Courtney Barnett → Route17 → James Blake → Sigur Ros → Disclosure

22日(土)
The Album Leaf → Travis → Wilco → クロマニヨンズ → Beck → Kula Shaker

23日(日)
2Cellos → Stereophonics → Rovert Glasper Experiment → Babymetal → Years & years → Red Hot Chilipeppers



20周年だから凄いラインナップになるのでは?U2やMADONNA、Paul McCartneyなんか来てしまったり!?、Depeche Mode!!などと、この辺りはあり得ないとしても、豪華ラインナップに期待して始発に乗り込み岩盤早期割引購入でラインナップ発表前に大きな期待を胸に膨らませ満を持して参加することにしたフジロック。

し・・・しかしラインナップが最初から最後の発表まで、・・・ん・・・何か好きなのないぞ・・・?で終わってしまいまして・・・。
タイムテーブルが出てからも見ることもなく(見ても、ナイなぁ・・・としかならず)、この記事を書くのにざっと見て組立てたというやっつけ感・・・。

まずはヘッドライナー3つ。

Sigur Ros・・・アルバム3枚ほど所有していたことはあるけど、ホワーンとした残響音にヨンシーのファルセットボイスで歌われる組み合わせが両方ともに好きでないので全て売却済みなほど、残響音、男性ボーカルファルセット共に苦手なので・・・。

Beck・・・アルバムMellow Goldも聴いたことがなく、それどころかLoserさえ聴いたことがないという興味のなさ・・・唯一アルバムMidnite Vulturesは所有していて、それなりに好きだけど、あまり興味がないという・・・。

Red Hot Chilipeppers・・・Californication、By the Wayは所有していて嫌いでないし、Californication以降のメロウな曲はなかなか好きだけど、代名詞的なGive It Awayとかああいったハッチャケた曲はそんなに好きでないし、凄い好き!絶対見たい!というようなほどじゃない。サマソニ2011でヘッドだった時も何の迷いもなく被っていたSuedeを選択したという感じで・・・。

と、肝心要のヘッド3つがどれも、う~ん、なラインナップでうなだれて・・・。

ではでは電子音系はどうか?と見渡せばJames Blake、Disclosure、Squarepusher、電気グルーヴと新旧人気者を抑えてくれているのだけど、ことごとく聴いていない、好きでない所ばかりで・・・全部未所有、ほぼ聴いたことないレベル・・・。

邦楽は?と見ればクロマニヨンズ!あの二人は見てみたいよね!と思ったけど、自分の中でハイロウズのままだと思ってしまってブルーハーツはおろかハイロウズでもなく今はクロマニヨンズだった!?と思ったら、クロマニヨンズの曲、一曲も知らないや・・・って。タリホーって曲はサビ分かるかも!・・・ま、まぁあの二人は見てみたいよね・・・。

これは嬉しいなと思えた所が、StereophonicsとTravisくらいで・・・でもこの2バンド、高揚するほど好きでもないなぁ・・・と。


本音を言うと今回の20周年フジロック、初めてのフジロック、始発に乗り込み買ったチケット、莫大なコストを掛けて参加するフジロック、そんな中でSIXXRK一番観たいアーティスト Babymetalじゃないかな・・・・。
サマソニに依然出た時は「また良くわからんアイドルなど出しおって!いいかげんにしやがれサマソニ!興味ないぜ!フッ・・・」となったものなのですが、今回のフジロックでは一番観たいかも・・・。満を持して参加する初めてのフジロック 僕はBabymetalを観に行くのでしょうか・・・。

フジロック20回の中でも最も好みを外されてしまったラインナップ・・・サマソニを中心として自分が行ったフェス、邦楽フェスを含めても最もナイ、ラインナップ・・・。去年のラインナップならザッと眺めただけでもたくさん好きなバンドがあるのに・・・。

今回に限ってラインナップを、なぜこんなにまで絶妙な加減で好みを外してくれたのかと・・・ブツブツ・・・ごくごく個人的にだけど壊滅的と言っていいものなんだよね・・・。

どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!

で・・・でもフジロックはライブだけじゃない!環境全体が楽しいんだぜ!ってよくあるし、初めてで観たいアーティストがたくさんいるとステージ間の距離とか分からないとかで見れなかったりしそうだから、これくらいナイ方が丁度良いじゃない!!

・・・なんて・・・思えるか・・・な・・・。

ラインナップに対する参加前の期待高揚が全くナイよ・・・。
関連記事



  1. 2016/07/19(火)|
  2. ライブ、フェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジロック初心者が出発前日に思うこと 前夜祭前夜  | ホーム | フジロック初心者の準備 服装 雨具 装備 収納など編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/1049-9a7f782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索