記事一覧

スポンサーサイト



フジロック初心者の準備 日用品編

理由もなく更新を怠っていたらいつの間にかフジロック直前になってきている・・・。

まずはアマゾンやドラッグストア&100円ショップを回って手に入れた消耗日用品を

全体だとこんな感じかな。

虫よけコーナー

とにかく虫が恐いので色々と。
虫よけキンチョールDFは会場に特にたくさんいるらしいマダニ、ブヨに効く「イカリジン」という強力な成分を含んでいるとかで購入。ちょっと大きめの缶だけど虫は怖いから会場にも持ち込むぞ!と思っていたら缶の持ち込み禁止を知り、出発前のホテルで散布しか出来ないじゃないかと・・・。
虫よけキンチョールDFがあればリングなど気休め品はいらないぜ!と思っていたけど上記の理由で両手両足用の100円リングに、1日使い捨て30個入りリングもと大量購入。さらにプラケースで携帯もしやすい大きさのスキンガードも。
そして虫刺され治療用としてムヒアルファEX。
とにかく虫が恐いSIXXRKなので過剰に揃えました・・・。


軽度潔癖コーナー

左のピンクのパッケージのものは一滴たらすだけで、かなり匂いを消臭してくれる代物らしく、サマソニでも簡易トイレを使用する時は息を止めている軽度潔癖な自分には中々良いアイテムに思えたので。
水に流せるポケットティッシュをわざわざ購入したのはトイレットペーパーがない!?という事態があるとかないとかな情報があったので念のため・・・。
手吹きのアルコール除菌ウェットティッシュとスプレー缶持ち込み禁止なので制汗スプレー替わりに顔&身体用のウェットティッシュも。


諸々必需品?コーナー

防水スプレー、フットスプレー、制汗スプレー、日焼け止め×2といったところ。フットスプレーはいらないかもだけど所有していたので使おうかなと。

ジップロックコーナー

正規?ジップロックとダイソージップロック。ダイソージップロックはやはり価格なりで薄くて、ファスナー部分も脆い。それでも衣類や上記小物の区分け用には良いかなと。正規ジップロックはスマホやデジカメ、財布などの防水袋として使う予定。


日用消耗品だけで結構な量。いくつかは全く使わなかった・・・とかになりそうだけど。
あとは絆創膏くらいはあった方が良いのかな。

このあたりのものは日常でも使うものだしサマソニなどへ行く時に流用も出来るとはいえ、これくらいの量になると一つ一つは安価でも塵も積もればで消耗品だけでそれなりの出費にはなりますね・・・。


だいたい持ち物は定まってきているけど現時点で迷っているものはサングラスと水筒といったところです。
とりあえず日用品編でした。
関連記事


コメント

No title

準備万端ですね…

No title

不安ではある・・・

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

過去ログ

ブログ検索

