iPod classicの使い途



ウォークマン購入により使い途がなくなってしまったiPod classic。
とりあえずCDプレイヤーSA-14S1に繋げてランダム再生させたりしてラジオ的なBGMとして使用したりCDを替える手間を省いたスマートぶった気取った聴き方用に使用しても良いのかなと思ったけど、あんまりそれらの使用法に魅力を感じない。

どうもCDで聴くという事になれすぎてしまっていて変更することを特段手間と思うこともなく、その作業を外したいとも思っていない。DAPなどでもプレイリストたくさん作って聴くとか、ランダム再生も全くしない。一枚これを聴くんだという聴き方が染みついてしまっている(曲は飛ばすし、途中で違う作品には頻繁に変えるけど)。

一応、音質はCDと比べるとやはり緩く籠った感じで情報量など当然ながら全てにおいて大幅な差はある。256のAACの圧縮音源でiPod classicからというものだけど比べなければ酷い音だ!聴けやしない!なんてこともなく普通に聴ける音質はある。SA-14S1はDACやヘッドホンアンプ部分なども割と力を入れている機種のようだからその辺りの力もあるのかな。

売却してもいいのかなぁとも。ディスコンによってレア化しているせいか1万円前後の買い取り価格がついている。上限だから傷やら何やらで減額されそうではあるけど10年近くも使ったものなのに凄い高額。
音源入れたまま友人に譲るとかだと、自分の音源に興味があれば価値があるのかななんて。SIXXRK PLAY MUSIC 1万8千曲。少ないな・・・・価値ない・・・。

予備として取っておくか。で、引っ張りだして使おうとすると、使わなすぎにより故障しているになっていそうだけど・・・。
関連記事



  1. 2016/05/03(火)|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UTX1 UT20 VEK0V15B USBコンディショナー比較 | ホーム | SONY NW-A25 購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/1033-9f1e67d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索