アクセル・ルディ・ペル

前ブログの過去ログを移行しなくては、全て消滅してしまうのに全く移行していないチキン管理人フナムシです。訂正、SIXXRKでした。

ブログがとても普及して、「今話題のブログ、ブログとは、こんなことやあんなことが出来て、素晴らしい、だから人気があるんです」みたいな事を言っているものを、見ると、?と思ってしまいます。

ブログが普及したのは単に簡単だから以外はないと思います。

パソコンで日本語が打てれば、誰でも本格的なサイトが持てる、これでしょう。

トラックバックがどうたらとか、つながりが出来るとかそんなものは関係ないです。今の10倍、100倍色々な機能がブログに付いていても、ブログを運営する難易度が高かったら、こんなに普及しません。

このサイトの日記も最初は日記ツールを使っていましたが、ブログを試しに使ってみたら管理の楽さでブログに日記を書くようにしただけです。

今までサイト持ちたくても、意味分からない、難しそうという概念を打ち破ったブログというのは凄いと思います。

文字の色を変える、リンクを付ける、などの基礎中の基礎のようなものしか知らない、状態でジオティーズのテンプレートそのまんまから始めたサイトですので、サイト開設時にブログがこれだけ普及していたら、確実に自分もブログにしていたでしょう。

とはいうものの、サイト事態を全てブログにする気はないです。全てをブログに移行するサイトもありますけど、個人的には全部ブログにするのは味気なく感じるので、ブログはあくまで便利日記ツールという位置づけで、このサイトは行きます。

えーと・・・なんだっけ・・・ブログの普及は簡単だからだと思います・・・でしたね。

で、このFC2ブログは結構お勧めです。前のNews-HandlerとこのFC2ブログしか使っていませんけど、FC2は機能も多いし、広告無しでカスタマイズも自由自在、そして何よりテンプレートが多い。個人が作ったテンプレートを登録して共有できるので、それが900個以上、それ見て変えてるだけでも楽しさがあって、これだけあれば自分が良いと思えるデザインも見つかるだろうし。
僕が作った、このテンプレートも登録すればみなさん利用可能です。これはサイトと一体化させているし、自分が作ったショボイものを登録する気はしませんけど。

ブログでどこにしようかとか、替えようかなと迷ってるならFC2良いですよ。
News-HandlerとFC2しか使った事ないんで説得力ないですけど・・・。

何だか何が言いたいのかサッパリな内容になってしまいまったSIXXRK改めフナムシでした。何かが違う・・・。
関連記事



  1. 2005/08/29(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリップインク | ホーム | トリクスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoukararock.blog19.fc2.com/tb.php/10-589bafca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索