



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

サマソニ2016 第一弾 雑感



発表直前は一人ソワソワした気分だった第一弾発表。

この画像のラインナップを見た感想は、「これはなかなか良いじゃないか」と。

UNDERWORLDとWEEZERがいるのでこれでもう結構満足。
Radioheadはそんなに好きではないけどライブは見てみたいし、Two Door Cinema ClubやThe 1975あたりもあって、Rat Boyという話題の新人も入れているし。

これ以上ヘッドライナークラスで好きなものが来てしまうと被ったりで苦悩しそうだから、もういいいかもなんていう気分もあり。

あとはソニックマニアにNew OrderやPet Shop Boysなんかが来てくれたらとても良いな。

Twitterで「サマソニ2016で観たいアーティストTOP3 」にMarsheauxを入れたら本人アカウントから「いいね」ボタンが押されていたので自動プログラム?やマネージャーとかが押してるだけかもだけど、サマソニ来るに違いないと勝手に思ってます。
シーサイドステージで見れたら最高だなと。
本当に来たらUNDERWORLDやWEEZER、Radioheadと被ったって見にいこうという気概でいます。

Marsheaux - The Sun & The Rainfall Live Electronic Summer



  1. 2016/01/29(金)|
  2. ライブ、フェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ「僕だけがいない街」を見ていたら

これは面白いのかなぁなんて思いながら、アニメ「僕だけがいない街」を見ていたらOP曲が気に入って、誰かなと思ったら

ASIAN KUNG FU GENERATIONの"Re: Re:"という曲だった。

新曲だろうから、これが入ったアルバムでも出ないかなと調べたところ2ndアルバム収録の再録バージョンだった。
早速レコファンで安価な中古盤を発見し手に入れた。

今まで、なんだとアジカンは全く聴いてこなかったけど、人気あるだけあって中々いいですね。

アニメも映画"バタフライエフェクト"を彷彿させるような、タイムトラベルサスペンスみたいでまだ2話だけど面白い。

2ndアルバムの古い曲だけどアニメの内容、雰囲気と凄く合っている曲調、歌詞。

原作漫画読んで続きを見てしまいたい気もするけれどアニメで一回ずつゆっくり見ていこう。

僕だけがいない街 OP



  1. 2016/01/19(火)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランシュー 1号 2号 V3



三代目になる新しいランニングシューズを購入。
1号 ASICS GT-2000 NEW YORK→2号 adidasのboston boost→と、きて三代目はPUMA IGNITEに。

2号のboston boostは1100キロくらい走っていて、まだまだ使えそうではあるものの、少し親指辺りのネットが薄くなって破れかかってきている事と、後ろ足、外側のソールが削れ始めているのが気になってきている事があって何となく物色していた所に気にかけていたPUMA IGNITEがセールで安かったので試しもせずデザインと印象だけで選んでしまった。

靴、それもランニングシューズは必ずお店で店員さんに相談、試し履きしたりしてから購入していたけど、今回はプーマ公式ネット通販で買ってしまった・・・良さそうだと思っていたものが安かったので・・・。
プーマのランニングシューズは気になっていていくつかお店を覗いてみたのだけど、全然取り扱っている所がなくて実物みたり試したりが出来なかった。

とりあえず家での試し履きではサイズに問題はなさそう、ランニングシューズはすべて25.5cmです。
細い、小さいなどと言われるプーマだけど
サイズの大きさ&フィット感は
アシックス > プーマ > アディダスの順番。靴の種類にもよると思うけどboston boostが一番軽く、フィット感はタイトかな。それと比べるとプーマはやや緩め、大きめに感じられる、アシックスよりはタイト。
この辺りは実際に走ったり、紐での調整などで変わると思うけど。


普段履きと両立出来る、ランニングシューズを選びたいと思ってしまう。ランニングシューズが圧倒的に楽だからもう基本的に履くものがランシュー一択になってしまう。好きだったチャッカブーツとかたくさんあるけど全く履く気がしないで眠らせている。

そうなるとアシックスはなんかなぁ・・・となってしまう、でアディダス、プーマ、ナイキ、ニューバランス辺りの黒基調、白ソールの普段履きカジュアルスニーカー風にもなれそうなもので、かつエントリーランナーモデルでさらにデップリしていないやつっていう。

ランニングシューズもたくさんあるから、こんな感じでデザインで絞ってしまうこともいいじゃないかと思う。サブ3で走るようなシリアスランナーでは全くないので、エントリーランナーモデルの中で気に入ったデザインで良いかな、なんて。
走る時だけ履くのだったら奇抜なデザインや派手な色で遊んだり、もしくは機能性だけ重視してもいいのだけど、普段履きと併用したいという欲をかいてしまう。



adidasのboston boostの現在のソール

1000キロ以上走っている割にはまだまだ全然大丈夫そうで、耐久性は結構あるのかな。黒いソールが削れて白いブースト素材が見え出すと一気に削れてしまうという話を店員の人から聞いたけど。

まだまだいけそうなので暫くはadidasのboston boostとPUMA IGNITEを併用していこうと思う。



1足だけの自分の場合の月平均100キロ、年間1200キロくらいの走行距離だとだいたい1年くらいすると少しシューズに痛みや削れが感じられ始めて、1年半くらいになるとボロボロになってくる気がする。

予備にとっておいたボロボロのASICS GT-2000 NEW YORKは処分しよう・・・boston boost買ってから結局一度くらいしか履かなかったな・・・。カラーも黄色を選んでしまって普段履きもしづらいものだったし、前足のネットも破れいるしね。
さらば我が初代 1号 GT2000!!





  1. 2016/01/18(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015Best 更新

流れに乗って2015Bestも更新出来ました。

2015Best10


次点
NEW ORDDER - MUSIC COMPLETE

エレクトロな方向に舵を切った作風は好みではあったし良かったのだけど少し引っかかるものが少ないというか、ここ最近の佳曲の佳作なアルバムだなという。事前のLow LifeとTechniqueを合わせたようなどという情報から期待が高まり過ぎたせいでもあるかな。

SAY LOU LOU - LUCID DREMING

双子姉妹のエレクトロポップの1st。ポップなエレポップかと思ったのだけど、幻想的でスロー、メロウな曲が多くてそういう方向性なのだろうけど、もう少し弾けた雰囲気でも良いかなと。

HALSEY - BADLANDS

女性ソロの1st。The XX以降出てくる音数少ないようなエレクトロサウンド、LordeやLana Del ReyやBanksとかその辺りと似た音楽。少しロック的な反骨心というか怒気みたいなものが他の人よりある気もするかな。その辺の音が好きなら中々良いと思う。



  1. 2016/01/04(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014?Best 更新!!・・・

2015Bestを・・・と思ったものの、2014更新していないじゃないかということで、まずは2014から・・・。
2014は自分にとっては結構不作だったから選ぶのが難しくて何度も投げ出してそのままになってしまった。
良い作品が多くて選びきれない場合の方がやり易いと思う。該当ないなぁ、決め手がないなぁというのは結構厳しいなぁと思って。
いつものことだけど、最後の残り1枠~2枠がどれにするか凄い悩んでしまう。

という訳で2年越しの真新しさ皆無の2014Bestです・・・。

2014Best

一応2014次点は
Hooverphonic - New Stereophonic Sound

ポーティスヘッドなどが好きなら聴いてみて良いと思う。ポーティスヘッドよりはポップかな。
古い作品なので次点に。
あとはKylie Ann Minogue"Kiss Me Once"、Yelle"Completement Fou"あたりが惜しくも選外といったところ。



で、2015は全く選んでいない・・・先日ようやくまとめて購入記をアップしただけ。思ったより枚数買ってはいないのかと。棚もギチギチだし増やしたくない気持ちでも働いたか。買っても次々買ってしまって聴ききれていないという側面もありと。

区切るしかなけど1月に出た作品と12月に出た作品を同じ土俵で評価って中々厳しくないかなぁと。12月に出たCold Playが一位になっていたロッキンオンを観て思ったり。区切るしかないけどさ。
二年越しの更新の言い訳です・・・。



オーディオも色々変更して書くことがあるといえばあるのだけどね・・・半年近く放置してたから・・・電源タップ、スピーカーケーブル、インシュレーターを変更、スタンドも近々納入されるだろうし・・・。


この勢いで2015Bestも一気に選考、書き上げ、更新と出来ればいいのだけど・・・。


  1. 2016/01/04(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/6月~12月

BOYS NOIZE - OUT OF THE BLACK


BLEACHERS - STRANGE DESIRE


CARLY RAE JEPSEN - EMOTION


CHEMICAL BROTHERS - BORN IN THE ECHOES


CHVRCHES - EVERY OPEN EYE



CORRS - WHITE LIGHT


THE DO - SHAKE SHOOK SHAKEN


ELLIE GOULDING - DELIRIUM


F.F.S - F.F.S


FOXES - GLORIOUS


GRIMES - ART ANGELS


HALSEY - BADLANDS


HURTS - SURRENDER


KATE BOY - ONE


LANA DEL REY - BORN TO DIE PARADISE EDITION


LIBERTINES - ANTHEMS FOR DOOMED YOUTH


LITTLE BOOTS - WORKING GIRL


MARSHEAUX - A BROKEN FRAME


MSMR - HOW DOES IT FEEL


MUSE - DRONES


NEW DIVISION - GEMINI


NEW ORDER - MUSIC COMPLETE


SELENA GOMEZ - REVIVAL


THE SCHOOL - WASTING AWAY AND WONDERING


SUN DAYS - ALBUM


SUPERHUMANOIDS - DO YOU FEEL OK?


TAMARYN - CRANEKISS


WOLF ALICE - MY LOVE IS COOL




YOUNG GALAXY - FALSE WORK



Perfume - STAR TRAIN



BARBRA LICA - LOVE SONGS


NIKOLETTA SZOKE - I THOUGHT ABOUT YOU


SARA GAZAREK JOSH NELSON - DUO


SARAH MCKENZIE - WE COULD BE LOVERS


VA - MUSIC FROMTHE FILMS OF WOODY ALLEN


HIROKO WILLIAMS - MY ROOM SIDE 3


NHORHM - NEW HERITAGE OF REAL HEAVY METAL


SHANTI - KISS THE SUN


tokonoma - POOL



  1. 2016/01/02(土)|
  2. 購入記2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015の映画

2015年に映画館で観た映画

劇場版 サイコパス
ミュータント・タートルズ
ガンダム THE ORIGIN 1
チャッピー
アベンジャーズ
マッドマックス
ミッションインポッシブル4
キングスマン
ピクセル
ピエロがお前を嘲笑う
トランスポーター イグニション
コードネーム UNCLE
007 スペクター
スターウォーズ フォースの覚醒

ベスト
該当なし・・・

ワースト
スターウォーズ フォースの覚醒

大味な映画ばっかり観ている・・・。これは凄い!と思った映画はなかったなぁ・・・。
なかなか面白かったのはチャッピー、ミッションインポッシブル4 、ピエロがお前を嘲笑う、くらいかな。

ワーストも該当なしだけどスターウォーズは期待が大きかった事とこのタイトルで出来にまったく納得いかなかったから。
スターウォーズ・シリーズを観ていて初めて「あんまり面白くない・・・」と思ってしまったから。
新しいR2D2的なドロイドのBB8だけは良かった。ネタばれになってしまうから内容は書かないけど、まぁ自分はかなり否定的な感想で作らない方が良かったかなと。

007のクレイグ・ボンドは従来のシリーズよりシリアスでそこが凄く好きで、このシリーズにかつての荒唐無稽時代の分かり易い宿敵、悪の組織スペクターをどう落とし込むかを期待していたのですが、荒唐無稽な007にシリアス、クレイグのシリーズが落としこまれているという自分の期待と逆な方向になっていて残念なものに。

007とスターウォーズは凄い楽しみで期待が大きかっただけに落胆が大きく、ベストな映画もなく、大作ばかり観て、う~む という一年に。 


  1. 2016/01/02(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

