GUNDAM CONVERGEとPS4ソフト売却

ガンダムUCのエピソード1~6を見て、最終話を映画館で見たいと思っているのだけど、混んでるなぁ・・・と思って見に行く気になれず、プレイステーションストアで配信しているから、それで見てしまおうかなぁと迷ってばかりいる。

久々にガンダムの何か欲しくなって、デルタプラスのプラモデルでも作ろうかと考えたけど、作ること事態が凄く楽しいって訳でもないし、完成したらパーツがポロポロ落ちる事とホコリが被るのが嫌になりそうだから、ロボット魂の完成品ユニコーンでも買ってみようかなと物色していたら「GUNDAM CONVERGE」なるシリーズを発見。
SDまでいかないデフォルメ感で組み立て要素も殆どない仕様のものなようで、丁度、人気機種5体(知っている&結構好きな機体ばかりだった)にHi-νガンダムを追加したセットものがあったので手に入れてみた。



大きさは昔のガン消し?の3倍くらいの大きさでカラーも施されていて、かなりカッコいい。
組立もツノ?付けるとか、シールド付ける程度。腕の上下くらいしか稼働しないけど、プラモデルみたいにポロポロ落ちる事もない。自分にはこれくらいでいろいろと満足出来て丁度いい。

他にも色々な種類が欲しいぞ!となったけど、どれも期間限定みたいだし発売後に無くなってしまうのも早いようだ。
あんまり増え過ぎてもいらなくなりそうだけど・・・。


『バナージ降りろ。そのMSには捕獲命令が・・・』と再現?してみた。
(デルタプラスじゃないし、ユニコーンモードだし色々間違っている)


話変わってPS4ソフト inFAMOUS Second Son が面白くないというか合わなかったので売却・・・。
通常の敵が強すぎ&多過ぎで集中砲火から逃げまどいながらチマチマ倒していく繰り返しが合わなかった。
もっと爽快にナギ倒して行くものかと思っていたら全然違った。アメコミ的な超能力も弾数?制限があって回復しなければならなかったりだし、銃火器がビームになっただけで、これじゃ他の銃火器使うゲームと変わらないじゃんって。ストーリーもなんだかどうでもいい感じで。自分には映像が綺麗なだけだった・・・。

PS4を購入してからPS4を体験しようと躍起になって購入していたけど、もうゲームはいいやという気分になり、FIFA14以外は全て売却してしまった。

内容、グラフィックともに良かったのはトゥームレイダーだけだった。
inFAMOUS・・・グラフィックは凄いけど、内容が合わず。
龍が如く・・・内容は面白かったけど、PS3からの大きな変化は感じられず。
メタルギア・・・短いし、グラフィック、内容共にそれほど・・・な印象。

もうゲームは今まで通り、FIFAを時々、程度に戻そう。


  1. 2014/05/31(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月坊主

ガンダムUCをテレビ東京が放送してくれたので、まとめてエピソード6までを見ることが出来た。
エピソード1~4まではレンタルで借りて見ていたけど、間隔を空けて見ていたからストーリーを忘れて、話が分からず、あんまり面白くない・・・と思っていたけど、まとめて見ることが出来たら評判通り、面白い。

東京MXテレビで初代のガンダムを放送していて同時に見ていると古いから仕方ないけど画に差がありすぎる。
80年くらいの放送でこの内容は凄いなぁと感じる。今、見ても面白いし引き込まれる。




PS4ソフト、早くも5本目・・・。
PS4の凄さを体感出来ないかと次々と・・・
inFAMOUS Second Sonはトゥームレイダーと並んでPS4の凄さを感じられるソフトかも。
凄いと思うのは洋ゲーばかりだ。


全く喜びを感じられないラインナップの発表が続くサマーソニック。
毎回、『今年のこの豪華ラインナップ!売切れ必至のチケット!今すぐ確保!!』
のような煽り文句が虚しく響くというか反感を覚えるというか・・・。


毎日更新しているサイトを見て、見習って毎日更新しよう!と心を入れ替え二月くらいから意気込んだものの、五月に入り一気にペースダウンしている・・・毎日更新しているサイトは凄いなぁと感心。


  1. 2014/05/28(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOSTEX TE-05とVICTOR EP‐FX9 スパイラルドット



イヤホン、FOSTEX TE-05を気に入ってよく使っているけど、どうにもフィット感と遮音性がよくない。
色々なイヤピースを(ソニー・アイソレーション、オーテク・ファインフィット、多摩電子・ウレタン、コンプライのサイズSとM、10プロのイヤーピース流用など)試してコンプライの逆挿しに落ち着いたけど、やはり納得できない。コンプライを使ってもあまり遮音性は良くないし逆挿しにするとことで、中の芯が耳に当たって付け心地もよくない。

そこでビクターの新しいイヤピース、スパイラルドットを試すことに。
イヤピースの内面にゴルフボールみたいなクレーター?を作ることで音質が・・・というものみたい。
その効果はさておき、フィット感も良く、遮音性も標準程度はあって、篭るなどの音質の悪影響もないので、これを使用することに。

FOSTEX TE-05はフィット感、遮音性が弱点だからイヤーピース選びの沼に。


  1. 2014/05/27(火)|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Neon Treesの新作Pop Psychologyとサマソニ2014

Neon Treesの新作Pop Psychologyがとてもよい。

Sleeping With A FriendのPVがだいぶ前に公開されていて良かったので新作を心待ちにしていたけど、日本盤は当然のように出ないし、 CDショップなどもどこもプッシュしないからアルバムが発売されている事に気が付かずに少し経ってから気が付いた。

日本での扱いはこんな感じだから、あんまり人気ないのかな・・・解散してしまうかな・・・なんて思ったけどSleeping With A FriendのPVはYou Tubeで200万回も再生されていたから、日本で無視されているだけのようだ。

2ndの少しダークな雰囲気の方向に行ったらより良いかなと感じていたけど、ジャケットもカラフルで作風もポップだったけど、それでもかなり良い。1st~3rdまで全作外しなし。

購入枚数はまだ少ないけどこ今年一押しの一枚になりそう。あとはThe HorrorsのLuminousもなかなか。

2011年のサマーソニックでライブを観た時に(ライブはかなり良かった)凄いゲイっぽいなぁと思ったけど、やっぱりそうだったみたいで
Neon Trees' Tyler Glenn Comes Out as Gay in Rolling Stone
とこんな記事も。音楽的にも観た感じもそうっだったから言わなくても分かってた、なんて気分だけど。
PlaceboのStefan Olsdalに凄い似てるなぁなんて思っていたし。

Neon Treesとかどうもこの辺り、日本で人気ない。洋楽が人気ないけどその中でも人気がない。雑誌などが取り上げないからかな。音楽的には受けそうなんだけどな。






さて
『追加アクトを含め今年の全貌がほぼ見えてきました。』
と言っているサマーソニック。
なんとスカスカなラインナップ・・・これで全貌!?と思ってしまった。
メタル勢も洋楽が足りないからラウドパークのグループを無理やり持ってきたようにしか感じられないし。
SEKAI NO OWARI→KRAFTWERK なんて流れが酷過ぎる。
最近のサマーソニックの傾向からいくと
満員SEKAI NO OWARI → 一気に人がはける → ガラガラKRAFTWERK なんてありえそうで、何とも言えない気分も味わいそう。

洋楽人気ないし、被りフェスなどもあるし、こんな状態も仕方ない?のかもしれないけどトリで観るものがなくトリ難民になった2010を超える満足感の無さを味わうのだろうか・・・。

KRAFTWERK、KASABIAN、THE HORRORS、WHITE LIES、SKY FERREIRA、BANKS、ここいらは嬉しいぞと思うことにしよう。


  1. 2014/05/21(水)|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/5/19

5/19
Pop PsychologyPop Psychology
(2014/04/22)
Neon Trees

商品詳細を見る
輸入盤新品1300円


5/6
ゴールドラッシュゴールドラッシュ
(2014/05/07)
ザ・ロイヤル・コンセプト

商品詳細を見る
日本盤新品1300円


5/3
ルミナスルミナス
(2014/04/30)
ザ・ホラーズ

商品詳細を見る
日本盤新品2300円

アトモスフィアアトモスフィア
(2013/12/04)
カスケード

商品詳細を見る
日本盤新品2100円


4/25
Together We Shine (ボーナス・トラック5曲収録 / 解説・歌詞・対訳付き / 紙ジャケット仕様)Together We Shine (ボーナス・トラック5曲収録 / 解説・歌詞・対訳付き / 紙ジャケット仕様)
(2014/04/16)
The New Division

商品詳細を見る
日本盤新品2000円


  1. 2014/05/21(水)|
  2. 購入記2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉スタジアムへ



有名選手揃い同士の一戦、レッズ対セレッソを埼玉スタジアムへ。
友人がチケットがあるということで観戦することが出来たのだけど。この日のチケットも売り切れだったみたいだし、フォルランや柿谷を擁するセレッソの試合はチケットが取れない事が多いようなので何とも有難い。

埼玉スタジアムは初めて行くのでどんな感じなのかなと思いながら。
スタジアムは専用スタジアムだけあってとても見易くて良かった。

しかし遠かった・・・サマソニで幕張に行く時くらいの道中の長さを感じ、結構気持ちが折れかかる。さらに駅からスタジアムまでの道中に駅前のコンビニ一軒しかなくて、あとは露店のみで本当に何もない所にスタジアムだけドーンとある感じだった。

コンビニをやりすごしてしまい着いたら試合開始直前だったこともあり、席に着いたら離席も難だったので、強烈な日差しを浴びながら、長い道中含めてハーフタイムまで水分無しで過ごし、猛烈に体力を削られてしまった・・・。

観戦するということでの埼玉スタジアムはとても良かったけど、とにかく自宅から遠いので、もういいかな・・・と思ってしまった。
徒歩圏内の三ツ沢が良いや、という身も蓋もない。

試合中、絶え間なく降り注いた強烈な日差し(雨よりは全然良いのですが)



  1. 2014/05/17(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索