



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

月刊化?

一ヶ月空けてしまった・・・。

またも電線病を患い、FURUTECH Absolute Power II-18を導入。
電源タップからコンセントの間に使用(間にノイズフィルターFURUTECH Flow-15をかましてるけど)。
最初は少し低音出るようになったか、くらいで元々もTIGLON MS12Aだったからそこまで向上はしないもんか・・・諭吉があぁ・・・と思っていて、日々の疲労感もありあまり音楽も聴かずだったのだけど、3週間後程たった週末にゆったりと聴いてみたらこれは!!って感じの変化。
高音の伸びとクリアさがそこなわれずに低音が出て、ジャズなどではベースが唸るというMENUET2からかつてない音が。さらに奥行き感が凄い。それからは取っ替え引っ替えCDを聴き漁る日々になっている。何せソフトは大量にある!!あのMENUET2がオールマイティーに鳴っている!!と思っている。
ACROLINKの音が良いからそれで揃えようかなとも思ったけどRCAから全部ACROLINKってのもツマランと思って賭けでFURUTECH Absolute Power II-18にしたけど、これは大正解だった。

上には上があるだろうけど電線はこれで一回上がりだ!!と思った。

のも束の間・・・
レコーダーのケーブルももう少し良いのにしたいぞ!と思い・・・7N-P4020lll Mを導入・・・。
まだ先週入れたばかりで現在の所、音はFURUTECH G-220Ag-18F8より綺麗になったけど、その分低域減ったか・・・こんなもんか・・・むしろG-220Ag-18F8の方が良いような・・・諭吉があぁぁ状況・・・。
しかし数少ないレビューを見るとエージングに一ヶ月以上かかるというではないか!!
待とう・・・。

FURUTECH G-220Ag-18F8はPS3に回ったけど、これは迫力ある音になってとても良い。

OYAIDE L/i 15 EMX/1.8をノートPCに回す。
が・・・これが原因かは分からないけどPCが異常に重くなり、さらにiTunesの調子がおかしくなり苦しむことになったので付属のケーブルに戻す・・・。
しかしiTunesとPCがiPodのドライバを認識しない・・・充電は出来るけど認識しないから同期出来ないと致命的状況に。さらにiTunesを起動するとレジストリ設定の警告まで出て来る。公式ヘルプを見たり検索したりしてアンインストール→再インストールをしたりレジストリを書き替えたりとしたけど、症状変わらず。レジストリ書き換えたら今度は光学ドライブをPCが認識しなくたったり、もっとPCが重くなったりと踏んだり蹴ったりで一日中潰れて諦め、二週目の週末の本日、最終手段の初期化を視野に入れつつ、もう少しやれそうな事をと思い、HDDのデフラグ(これでPCは物凄い軽くなった)、音楽ファイルデータも入れてあり容量が不足気味だったDドライブのデータを外付けHDDに移して、その後iTunes関連をアンインストール、再起動後、再インストール。
これでようやく完全復活。治って良かった・・・疲れた・・・。

TIGLON MS12A、SAEC PL-3000D、OYAIDE L/i 15 EMX/1.8と三本も電線が余っている・・・うーん・・・。

もう無駄なものを購入するのは止めよう!!モノを購入して発散だなんていうことは終わりにする!!

とは誓わずに・・・
フィリップスのヘッドホン Fidelio M1を購入・・・少し価格が下がったから・・・。

で、最近イヤホンがプツプツ切れる・・・どれも断線か・・・と思っていたらリモコン型アンプのAT-PHA31iが断線していた・・・二年半くらい持ったから良いか・・・。
しかし、このリモコンアンプありきの取り回しとリモコンの利便性に慣れ過ぎたこと、音に関しても少々分厚くなり過ぎるきらいもあるけれど、その分厚さに慣れ過ぎて直挿しだと悪くはないけど音が薄くて物足りないという耳になってしまってどうにもならないので結局買いなおす・・・。

最近はいろいろ買い過ぎに・・・。

あとは10pro用のケーブル ZEPHONE EU-31も欲しいなぁ・・・。
WESTONE W40、UM Pro30も欲しいなぁ・・・。
タップも替えてみようか・・・。
ファミコンのバットマンとガンダム無双の新しいのも欲しいなぁ・・・。

止まらない消費・・・欲望の暴走・・・。


唯一更新している年刊のBest10。今年は新譜が出過ぎだし年内に選ぶ程聴ききれていない感が強い。さらにどれも良いので10枚まで厳選出来そうにない・・・Best20くらいになってしまいそうだ・・・。


  1. 2013/12/07(土)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/11/26

11/26
Perfume - SWEET REFRAIN 新品1300円

11/15
CUT COPY - FREE YOUR MIND 輸入盤新品1100円
DELOREAN - AFAR 輸入盤新品1300円

11/10
THE NAKED AND FAMOUS - THE ROLLING WAVES 輸入盤新品1100円

STOROBOY - MIDNIGHT 新品1500円


  1. 2013/12/07(土)|
  2. 購入記2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

