計画をデルネリ

近いけどまだまだ遠いなぁと思いながらサマソニのタイムテーブルを見て何となくなプランを練っている。

ソニマニ

(初音ミク)→Perfume→PET SHOP BOYS→THE STONE ROSES→(サカナクション)

明け方五時近くに終わるサカナクションまで持つのかどうかTHE STONE ROSESも最後までだと3時近いし・・・ソニマニは翌日以降を考えながらになりそう。全部観たいけど。


サマソニ1日目

(AMIAYA)→(VOLBEAT)→CHVRCHES→BASTILE→KAY→JAGWARMA→LINKIN PARK→METALLICA

前日のホテル帰り時間や体力によってどうなるか分からない午前中。気持ち的にはやはり朝から行動してフルに楽しみたいけれども体力がどう出るか・・・。VOLBEATは朝のマリンでサマソニ始まった!!感を味わいたいから。しかしグッズ販売を無視してCHVRCHESから始めるような気もする。CHVRCHESは絶対観る。これ一番観たい。
BASTILEからのKAY→JAGWARMAはビーチに行きたいから組み込む。行く前に少しだけJAKE BUGGでも覗こうか。
その後は
STEREOPHONICS→CHEAP TRICK→BEADY EYE か LINKIN PARK→METALLICAは未だに決められない。どちらのセットも良いに決まっているから。
ただ夕暮れのLINKIN PARKにMETALLICAの方が毎年日本に来ていて2011のサマソニで観た時は疲労もあって睡眠してしまったBEADY EYEよりレア度が高いと思うでの今はLINKIN PARK→METALLICAに傾いている。
OASISの曲もやるみたいだし今の音楽的好みは確実にSTEREOPHONICS→CHEAP TRICK→BEADY EYEなんだけどなぁ。
でもMETALLICAの生でBattery、Enter Sandman、Master of Puppets、Fuelとかやったらそれはそれはなので。
METALLICAは最近の曲ばかりだったら全然知らないから微妙かもだけど。
1日目は始まりも終わりも未定な感じで、当日の流れによりそう。
ただCHVRCHES→BASTILEは確定。


サマソニ2日目

ずっとMOUTAIN STAGE or SONIC STAGEをウロウロ→CYNDI LAUPER(途中まで)→LINDSEY STIRLING→MUSE

二日目は強くみたいものがMUSEくらいしかないからMOUTAIN STAGEとSONIC STAGEで良さそうなものをまったり観ている予定。WILLY MOON、CARLY RAE JEPSENは観ようかな。LINDSEY STIRLINGは打ち込みサウンドバックのバイオリンだから観てみたい。シーサイドステージも行きたいし。で、締めはMUSE。


今のところはこんな気分。当日でいろいろ変わるのだろうけど。


  1. 2013/07/31(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013/7/27

7/27
相対性理論 - TOWN AGE 新品2600円

7/20
PET SHOP BOYS - ELECTRIC 輸入盤新品1200円
PHOENIX - BANKRUPT! 輸入盤新品1200円

7/13
CHVRCES - EP 日本盤新品1000円
PURITY RING - SHRINES 輸入盤新品1400円

6/29
EDITORS - THE WEIGHT OF YOUR LOVE 日本盤新品1500円
FILTER - THE SUN COMES OUT TONIGHT 輸入盤新品1400円

きゃりーぱみゅぱみゅ - なんだこれくしょん×2 新品3000円



  1. 2013/07/31(水)|
  2. 購入記2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボゴォ!!

気温35度などと言われている中、相変わらず毎日真昼間に走っている。
この暑さの中走っていると元々おかしい頭がさらに、おかしくなってくるのでプレイリストをラウドヘビー系中心にして、狂うのを加速させてもいる。


前回も新作が出過ぎだと書いたけど、さらにPlacebo、Nine Inch Nails、Arctic Monkeys、White Liesなども新譜が・・・今年出過ぎじゃないか・・・嬉しいけど。


スピーカーケーブルをORB INNOVA TS7 に替えてから音が綺麗になりすぎて少し音がスカスカになり気味、で荒いロックを聴いたりすると聴き疲れする状態になっていたので、これは失敗か、聴くジャンルとしては、もう少し厚みが欲しいと思っていたものの、変化するかしないのか分からないエージングでどうにかならないかなとも思い暫く使っていたのだけど、特に変化がないから、また無駄遣いで電源ケーブルでも購入しようなんて事も考えたり・・・しかし1本余るしそれはやめようと。

で、電源ケーブル、
TIGLON MS12AをアンプからCDプレイヤーに。
ACROLINK 7N-P4020ⅢをCDプレイヤーからアンプに。
それぞれ入れ替えて、さらにタップの差し込み口を以前はプレイヤーをタップのケーブルに近い側、アンプを一番遠い位置に挿していたものを両方ともタップのケーブルに近い側にしてパワーを出そうと目論む。

と配置換えを行ったら、綺麗さ解像度、ボカールが前に出る感じはそのままに厚みは増して好きな丸味を帯びた音になり、かなり好みの音に変化。
スピーカーケーブルのORTOFON SPK-3100 Silverの時は変更前の組み合わせが良かったのに、こんなにも色々変わるとはオーディオは面白い。
今の所有物だけでも、もっと良い組み合わせもあるかもしれないけど、とりあえず満足。

タップの差し込み口で音が変わるとかやっぱり、頭おかしさ満点。
真夏の真昼間に走って脳が焼かれた状態だから仕方ない。走る前から焼かれた状態!?
ボゴォ!!


  1. 2013/07/10(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索