らん

約二ヶ月ぶりの更新に・・・。

その間に新譜が大量に出て、もう聴ききれない状態に。
3月くらいから次々と出てしまって一枚、一枚には全く向き合って聴いていない。
何一つヘビロテになっていないからトップも更新しない。
全てサラッと聴いて次!となってしまっている。
どれも悪くない作品だからとてももったいない。買わなければ良いのだけど発売すると一刻も早く欲しくなってしまう。

6月になり少し落ち着いたかなぁとは思うものの今後も気になる作品は、EDITORS、PET SHOP BOYS、TRAVIS、FRANZ FERDINAND、CHVRCHES、GOLDFRAPP、きゃりーぱみゅぱみゅ、相対性理論、Perfumeなどと色々ある。



あと、この二ヶ月は走っている。
晴れた日は毎日3~10キロ走っている。
走っている理由は体力が無さすぎる(2~3時間出歩くだけで疲労困憊&腰痛)、去年のサマソニでの腰痛による悪夢、を克服するため。
走るようになってから確実に体力、筋力は付いている。
腰に負担掛かるかなと思ったけど、走るようになってから腰の状態はかなり良い。
筋力と、身体を動かす事で石のようにに固まっている腰周りもほぐれているのではと推測。
とりあえずのモチベーションはサマソニを腰痛なし、体力に余力ありで過ごせる状態になること。
なので8月までは走る。そのあとはどうするか。
ランニングシューズやグッズ(ipod shuffle、防水イヤホン、アームポーチなど)も購入したし、サマソニ後も走るようにしようかなとは思っている。

晴耕雨読というか日の光を浴びて、多少は身体を動かして夜は眠る。人間の身体はまだこの自然のサイクルの中に適応した仕様の身体なのだから、そのようにした方がいいのだと思っている。
朝から晩まで座って電気付いた場所でキーボード叩いていては駄目なんだと。

3~10キロというのは平日は昼休みに走るというサイコぶりを発揮しているのでそんなに長い時間が走れないから。休日はその日の体調などによって変えているから。
昼休み走っているのは、最初は腰痛克服のためにお昼に歩いていたのでけど、ゆっくり歩いてもあまり意味がなさそうなのでなるべく早歩きをしていたものの、これなら走っても良いかなと思ったので。
あとは普通は朝か夜だろうけど、朝はまず起きるというハードルが非常に高いなと思い、夜は一度帰宅してしまうともう寝たいな・・・しか思わないから。
半拘束のような、お昼休みという時間を活用しようと。そして暑い中走ることによってサマソニの暑さも克服できないかななんて。
シャワー室などはないので10~15分クールダウンにあてて制汗スプレーを散布しているだけだから、当然着替えてはいるけど、これからさらに暑くなると、ただでさえ汗っかきだから臭いなどが大丈夫かと心配。
最近は暑くなってきてパンツまで汗でグショ濡れでパンツの替えは持っていっていないからどうしようかなと思っている。トイレで履き替えた方がいいのだろうか・・・。

走った初日 直後から筋肉痛。
一週間ふともも筋肉痛。
その後、足首が痛くなる。
三週間目で膝がかなり痛くなって殆ど走れない、歩いて下り坂を降りるのも少し困難なほどになる。
コンクリート走っているのと、全く運動していなかったのに急激に(5日目に9キロ走ったりした)やりすぎたためだと思われる。
あっという間に膝痛になってしまったので原因を色々探る。原因はとにかく色々ありそうだけど、克服として一番役立った情報は足のつま先、前側で着地すること、なるべく前傾姿勢で着地を意識して走るようにしたら膝痛にはさほどならなくなった。
あとは無理をしないこと。超運動不足な初心者である自分が調子にのって長い距離を走るとすぐに故障するのだと分かった。

毎日走っていると、身体が凄く軽くてスピードが出たり、長い距離を走ってもさほどキツク感じない日もあれば、逆に凄く身体が重くて一歩一歩が鈍かったり、短い距離で限界を感じたり、する事がある。
スポーツ選手の調子が悪いというような感覚ほんの少しだけでも分かった気がする事と、次元の違う負荷がかかっているスポーツ選手は本当に大変だなと思った。

スポーツといえばサッカー、今はコンフェデ。
3試合で敗退してしまうとやっぱり短い。W杯もグループリーグで敗退してしまうとすぐに終わってしまう。
日本が敗退してまっても他国の試合も楽しみに観るけどやっぱり自国が3試合で終わるよりグループリーグを突破して欲しいなぁと思った。


もう一つ話題、タワレコ横浜店が閉店する。
横浜に輸入盤を扱う大型店舗が消えるという。これは痛すぎる。
アマゾンの方が安くて便利でも平日にいつの間にか無造作に味気なく届いているより、手間で価格も高くて交通費がかかっても店舗に出向いてワーイと買って帰る事が充足感があって好きであったし、試聴して発見出来たCDもたくさんあったのにそれもなくなってしまうなんて。
もう全部アマゾンで購入になるのかなぁ。ツマラン。出かける用がほぼなくなる。
タワレコが近隣からなくなっただあぁけぇで、外出はサマソニ以外走るだけのSIXXRKになってしまうね。
横浜みなとみらいに新たな大型商業施設が出来たもののそこにもCDショップは入っていないようだ。大型商業施設の良し悪しはおいておいて、ほんの少し前だったらそういった施設には必ずと言っていいほどCDショップはあったのに。

店舗なんていらない、通販orダウンロードって凄く合理的で論理的だけど、そんな便利で 素晴らしい新世界 が自分は厭だ!!


  1. 2013/06/23(日)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/6/7

6/7
BEADY EYE - BE 日本盤新品500円

5/25
DAFT PUNK - RANDOM ACCESS MEMORIES 輸入盤新品1500円
ROBYN - BODY TALK 輸入盤新品1400円

5/18
PRIMAL SCREAM - MORE LIGHT×2 輸入盤新品1500円
VAMPIRE WEEKED - MODERN VMPIRES OF THE CITY 輸入盤新品1400円

5/11
LITTLE BOTS - NOCTURNES 輸入盤新品1500円
SHE & HIM - VOLUME3 輸入盤新品1500円

KAREN SOUZA - ESSENTIALS 輸入盤新品1500円

5/5
HALIE LOREN - THEY OUGHTA WRITE A SONG 日本盤新品1800円

HILARY HAHN - BACH CONCERTOS 日本盤新品1800円

5/3
KAREN SOUZA - HOTEL SOUZA 輸入盤新品1300円

MARTHA ARGERICH - RACHMANINOV PIANO CONCERTO NO3 日本盤新品1000円

5/2
ZEIGEIST - THE JADE MOTEL 輸入盤新品1000円


  1. 2013/06/23(日)|
  2. 購入記2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索