ザ・ベストテン2012

今年も何とか更新。
もう来年で良いかな何て思ったけど一応年内に。
この更新頻度では誰も観ていないだろうけど。

2012Best


今年は無気力だった。ずっと無気力だけど更なるパワーアップで過ごしています。特に後半。全然行動力がない少し前の自分にさえ凄い行動力と気力があったなぁと感心しているくらい。
これは一重に老いではないかと一気に老け込んで来ている恐怖。
身体はサマソニ以来2時間以上立歩きすると限界が来る日常生活に支障きたすレベルの腰痛と頻尿。まぁ身体の老いは良いとして(全然よくない!こんなんで来年のサマソニどうするんだ!?まずは二月のCrystal Castlesのライブ大丈夫か・・・)精神の老いが凄い。

物事に対する興味関心がどんどん薄れて行っている。一番問題なのは音楽とオーディオという二大巨頭、この私のアイデンティティーの根幹であるものに対してさえも以前のような熱がないのです。
老いるとはこういうことかと、身体的なことは勿論だけど精神が感性が砂漠化してくるのかと。
現に映画も全然観ていないし、サイトは全く更新しないし、CDを買う枚数も激減しているし、殆ど外に出ないし。

思えば昔はテレビ番組の2時間スペシャルが楽しみで生きがいに出来ていたような頃だってあった訳で、ファミコンのソフトが手に入ったら物凄くわくわくした訳だし、こうしてどんどん楽しかったものに何の関心もなくなっていき残るのは根源的欲求である肉欲と食欲だけの、太って偉そうで傲慢な老いた色狂いの醜いサル共になっていくのかと思うと恐怖だ!!

しかしもう少し考えると全て満たされているからくる無気力なのかもしない。オーディオもCDも全て揃っているからもうあまり必要ないだけかもしれない。ただの贅沢なのに不満を漏らしているだけであるのではないか。

ではよいウヒョーを!!


  1. 2012/12/31(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

選2012


GARBAGE - NOT YOUR KIND OF PEOPLE
7年ぶりの復活作5th。
ブランクを感じさせない出来で粒ぞろい。サマソニでのライブも良かった。
8曲目のSugarという曲が気怠くてとても好きだ。
最後までNo10にするか迷ったけど結局次点。



DRAGONETTE - FIXIN TO THRILL
カナダのエレクトロポップグループの2nd。なぜか今年出た最新作ではなくこちらを購入。
理由はジャケットが、いかにも な感じで良かったから。内容も好きだけど聴き込み時間が少ないので
こちらも次点。


ICE CHOIR - AFAR
The Pains of Being Pure at Heartのメンバーのエレポップグループ。
Tears for FearsとAztec Cameraを併せたよう。ちょっと古くさくて甘々だけど割と好き。


THE VIEW - CHEEKY FOR A REASON
4th。ポップで疾走感ありのロックで聴いていて気分がいい。
GEENDAYのUNOなどこういったストレートなポップなロックも時々聴きたくなるもの。
時々って・・・ロック好きなのか・・・?


MINDY GLEDHILL - ANCHOR
KASKADEの作品でボーカルなどをとっている人のソロ作品。
KASKADEの作品のようなテクノ/ハウスではなくてBelle And Sebastianのような牧歌的な音楽。
休日のゆったりした時にはとてもいい。ジャケットもいい。


CITIZENS! - HERE WE ARE
1st。フニフニ、クネクネした感じで適度にピコピコした音楽。
なんとなく好き。


KRAFTWERK - THE MIX
セルフリミックス集。現代的にアレンジされてリマスターもされているから聴きやすくカッコいい。
KRAFTWERKのベスト盤、入門盤的に扱われているのも納得の出来。



ADELE - 21
あまり持っていない音楽だから時々聴きたくなる。


  1. 2012/12/31(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012の映画

2012年に映画館で観た映画


宇宙人ポール ◎
ミッションインポシイブル4 〇
ヒミズ ☓
人生はビギナーズ
TIME
ドラゴンタトゥーの女
長靴をはいたネコ
僕達急行 A列車で行こう
アーティスト
アメイジングスパイダーマン
ダークナイトライジング △
アベジャーズ
コッホ先生と僕らの革命 △
アイアンスカイ
鍵泥棒のメソッド△
007 スカイフォール 〇


ベスト
宇宙人ポール

ワースト
ヒミズ

少ないなぁ・・・。


  1. 2012/12/31(月)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012/12/29

12/29
STOROBOY - STOROBOY 新品1500円

12/22
RAKES - KLANG 日本盤新品600円
DRAGONETTE - FIXIN TO THRILL 輸入盤新品1100円

12/15
LAMA - NEW 新品2400円
LAMA - MODANICA 新品2400円

11/18
CRYSTAL CASTLES - Ⅲ 輸入盤新品1200円
GREEN DAY - UNO 輸入盤新品1200円

11/3
ULTRAISTA - ULTRAISTA 輸入盤新品1500円

10/26
group_inou - DAY 新品2500円


  1. 2012/12/23(日)|
  2. 購入記2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索