



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

5厘と苗場

普段は男子サッカー以外は全く興味がない五輪だけど、ロンドン五輪の開会式は観たい。なぜって音楽がアンダーワールドで監督がダニー・ボイルだから。公式テーマソングもMUSEのようだし。イギリス!ロック!って感じでよいです。さて日本はスペインにどう対抗するのだろうか。

そして明日はフジロック、なぜ苗場に行かないで普段通り生業を行っているのかと自問して、タイムテーブルを眺めながら「いいなぁいいなぁ」と毎年思いながら過ごす一日。


  1. 2012/07/26(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定

8/19
きゃりーぱみゅぱみゅ ⇒ (GROUPLOVE )⇒ GRIMES ⇒ (THE VACCINES) ⇒ CRYSTAL CASTLES ⇒ (PASSION PIT) ⇒ FRANZ FERDINAND ⇒ GREEN DAY ⇒ (LO-FI-FNK)

8/20
(KINDNESS) ⇒ TRIBES ⇒ Perfume ⇒ (CAST) ⇒ (THE CARDIGANS) ⇒ POLYSICS ⇒ FOSTER THE PEOPLE ⇒ GARBAGE ⇒ NEW ORDER

タイムテーブルが発表されたので延々とサイトを観ながら考えている。当日まで考えて、体力や気分で変わってくるのだろうけれど。タイムテーブルが分かると待ち遠しくなってくる。

19日はGROUPLOVE⇒GRIMES⇒THE VACCINESこの流れが辛い。
全部観たいけどGROUPLOVE⇒THE VACCINESかGRIMESのどちらかの選択になりそうだなぁ。特にTHE VACCINESとGRIMESは両方観たいけど移動を考えると難しそうだし悩みどころ。マリンでのTHE VACCINESのライブは絶対良いに決まっている、でもGRIMESも嗜好的には観ておきたい・・・うーむ・・・。
FRANZ FERDINANDはアリーナの前方の姿が観える位置で観たいけど集客と体力と我が身長を考えると難しいか・・・スタンドか・・・。
深夜は体力があればLO-FI-FNK観たいし、PENNYWISEも少し覗いてみたい。

20日は前半にあまり観るものがない印象で後半に詰まってしまっている。FOSTER THE PEOPLEの終盤がGARBAGEと被っているから途中で抜けるしかないな。TEARS FOR FEARSも観たいけどGARBAGE⇒NEW ORDERの流れでマウンテンに留まるだろうなぁ。
TRIBESは観れそうだし試聴の印象が良かったからフェス買いでCD購入しようかな。買って観なかったりもするけど。

FRANZ FERDINAND、GARBAGE、そしてなんと言ってもNEW ORDER。メインであるNEW ORDERまでいかに体力を残すかが課題。


  1. 2012/07/25(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012/7/21

7/21
JJAMZ - SUICIDE PACT 輸入盤新品1300円

7/15
THE VIEW - CHEEKY FOR A REASON 輸入盤新品1500円

YUKI - MEGAPHONIC 中古1500円
忌野清志郎 - GOD 新品2400円



  1. 2012/07/22(日)|
  2. 購入記2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるべく手を繋ぐ

Perfumeのシングルが1780円もする。
洋楽の輸入盤なら最新アルバムでも殆どのものが1000円~1500円で買えるというのに。
輸入盤とは色々違うと言えどシングル1780円ってどういうことなんだろうか。
そもそも「輸入盤と色々違う」という部分は何なんだって話でもあるし。
何かがおかしくないかと思わずにはいられない。
本人たちどうこうというより、人気が出た事で売り方が傲慢になっていないだろうか。
三曲あるからきっと一曲はアルバム未収録とかにするのだろうな。

こういうやり方をあまり肯定していきたくはない。
なるべく、買わないようにしたい。というよく分からない結論に。


  1. 2012/07/18(水)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマータイムブルース

88年にこんな歌を唄っていたなんて清志郎かっこよすぎる。

MC『テレビとかラジオではあんまり出してもらえなかった。どうせこれも放送されないだろう。』
♪東海地震もそこまで来てる
♪だけどもまだまだ増えていく さっぱりわかんねぇ 誰のため
♪それでもテレビは言っている 日本の~は安全です さっぱりわかんねぇ 根拠がねぇ!
♪しらねぇうちに漏れていた あきれたもんだぜ

♪あぶねぇ ほしくねぇ いらねぇ なんのために作ってんだよ もう十分だよ
♪安全は守れない あいつらじゃ無理だろう 卑怯者には守れない まもれっこねぇ


みんな そんなこと言ったってしょうがないじゃないか くらいにしか捉えられてなかったのだろうなぁ。
生き返ってくれないだろうか。




  1. 2012/07/12(木)|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Author:SIXXRK


SIXXRK


ハンドルネーム SIXXRK
プロフィール詳細

Twitter

最近のコメント

リンク

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ブログ検索

